こんにちは。

レッスンまであと数日。
ジタバタしてます。(´∀`;)
ストレス(不安)で顔に発疹が出た!
明日皮膚科に行ってきます。(^▽^;)


さてさて、ポキ丼を作りました。
胡麻油、醤油、スリラッチャで味付け。
少し甘みを出したい人はみりんを入れても
いいかもです。

{217AB8A7-B390-4A4E-8C6E-92DF6D60112B}

カリフォルニアは外国でも
本当に何でも日本の物が手に入るところ。


値段も割と安いです。
(日本人が比較的多く住むNY、ハワイ、
ドイツのデュッセルドルフなんかと
比べても安いですね)


だから、家庭でも日本食を作りがち
ですが(うちも!)、駐在の方は
出来るだけこっちの物を使ったお料理を
作っておくといいですよ。


と言うのも、日本でもレッスンをしたり
料理の仕事をするので
値段をよく比較するんですが
欧米の食材が本当にまだまだ日本では高い‼︎


帰国するとなかなかこっちのお料理
を再現するのがコスト的に難しいですよね。
ま、その分和食で美味しいものが
溢れてるからいいかもですが。(・∀・)


今の時期はアーティチョークも
美味しいですね。
ファーマーズマーケットで買って
家で調理するって日本に帰国された方に
聞くととっても贅沢な経験だったって。
という事で
明日はそのアーティチョークレシピを
載せますね。


{332D1B61-605E-4B24-9007-94A18D9A4BB4}
こちらニューポートビーチの
ファッションアイランド。
イースターの写真を撮る場所です。


反対側は親子で長蛇の列なんですが、
こっちから見ると、
スタンバイしてるイースターバニーが
なんか切なく見えちゃって…。(´∀`;)
お疲れさん