まみれて、わからなくなってた。。 | ハンドメイドの喜びをシェアするお店 KeityDoryのブログ

ハンドメイドの喜びをシェアするお店 KeityDoryのブログ

HandMade Share Place ハンドメイドの喜びをシェアするお店 〜KeityDory〜  店主けいとだまのブログです。

その場にいない人の悪口を

次から

次から

次から

次から。。。。


自分のことを正当化して

気に入らない人を無視して

病ませて

退職に追い込んで、


どんなに綺麗でも

どんなにスタイル良くても

どんなに仕事ができても

ブランドもの、高価なもの、持っていても

全然美人に見えない。


おかげで、私に望みが湧いたよ。


あなたみたいな人がいない職場がいいな。

みんなで良口をいいあって、向上できる人にまみれて生きていきたい!


今までは、そんな人がいたら萎縮して、合わせないと、って思ってしまっていたけど、本当の私の気持ちは


「そうなりたくない!!!!!!!!!!!!」


本当の私の気持ちを無視していたのに気がついた。

私は悪口言う人になりたくない。

良いとこ見つけて、助け合って補い合えばいいじゃん。ダメなやつがいたって最終的にできるようになるように力を貸したり力を合わせたりすればいいじゃん。文句言うなら1人で仕事すればいいじゃん。


今気づいたけど、私一言言ってた。


「じゃ、自分で仕事起こしたらいいじゃないですか。」


よく言った。私❤️

おつかれ❣️