ハンドメイドの喜びをシェアするお店 KeityDoryのブログ

ハンドメイドの喜びをシェアするお店 KeityDoryのブログ

HandMade Share Place ハンドメイドの喜びをシェアするお店 〜KeityDory〜  店主けいとだまのブログです。


おはようございます。


スペシャルな夏至を超えて、いよいよ、いろんなことが凄い勢いで動き出したりとまったり。。信じてきたことがいきなり180°ひっくり返っちゃった。


私たち、なんだかすごい時代を選んで生まれてきちゃいましたね。


コロナの影響は地球全体に及んで、最初は憎まれ役に見えたコロナですが、強制的だけど、環境にはとてもよい影響があったのですね。


私個人においては、コロナのおかげで、ずっと蓋をしていたことがあっさりパカッと空いてしまって、あーあ、やっぱり気づいちゃった?的な気づきが雪崩のように起こっています。


気づいちゃったらもう、気づかないフリ、見ないフリはできないもんですね。


ここ最近、必要ないことにエネルギーを注がなくなりました。やりたくないことはやらないし、嫌な気分になることはやれるだけやったら後は考えない。引きこもる正当な理由もできて、罪悪感てなんだっけ?


はぁ、らくちん。

今までものんきなとこあったけど、ますますのんべんだらりとエコロジーに過ごしています。笑笑


さて、みんなのハートもいよいよ本始動し始める頃かな?

またまた❤️な作品ができたのでご紹介です。


チェリークォーツ、アメトリン、クリスタル

透明感満載な石たち。

クリアなエネルギーが伝わるかな??






今週末も、やりたいこと、やっちゃおう❣️


体調くずしやすい時期ですので、お体ご自愛くださいね。 

 

久しぶりの作品です。

イヤリングははじめてかもしれない。。

 

ご依頼内容:紫、シルバー、イヤリング

使用石:アクアマリン、アメジスト、フォスフォシデライト

ご依頼主は私のイメージだとね、

「インドの花嫁」さん

アジアンビューティ♪

 



 

 

クリスタルボールの波動と共に癒しのイヤリングが完成しました。


クリスタルボールの演奏をされる方のオーダーだったのですが、まさかの展開で、その方の演奏と合作になりました。


自粛中、クリスタルボールのリアルでの演奏会が開催できず、「必要な方に宇宙の音色が届きますように」ってFacebookにご好意で演奏をアップしてくださっていて、その演奏を聴いて、するするデザインがおりてきたっていう。

ご依頼いただいていたのですが、結局、合作になりました❤️


Facebookへの投稿はかなりのバンジーだったそうで、そのバンジーがなければ、完成してなかったってとこもなんかすごい。


まさに 

「北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起きる」現象


誰かがバンジーしたらどんどん波紋は広がってゆくんだなぁ。演奏聴いて胸がいっぱいになってめっちゃ涙でちゃったの。

 

トップのハート型のアクアマリンはゆらゆら揺れる仕様になっていて、これ、以前作ったハートのペンダントと同じデザインなんだけど、大きさがなんと当社比1/5!!

ひぃ〜💦小さかった~!!😅


いつもなら、

「こんな小さい石、無理!」

と思ってしまうところ、クリスタルボールの演奏を聴きながら作ったら、

「できる!」

って思えたのよね。

 

クリスタルボールを聞いていると深く集中できて心のざわざわが消えるんですよ。

ほかの「もの、こと、おと」が全く気にならなくなります。


それでね、作品作りにどうしても欲しい!と思い、思い切ってCDリリースお願いしました。

瞑想とか、入眠時などにとってもお勧めです。

CDがリリースされたらみなさんにもお勧めしたいなぁ。。


最近は聞いているとネコも違う部屋からやってきて、そこで寝てしまうという、きっとネコにも癒し効果があるんでしょうね。


 

私が作る作品は大きめなので、市販のピアススタンドではピアスが地面?にくっついちゃうので、勢いでピアススタンドまで作っちゃった。

(一応一筆書きになっとる。)


かわいくできて満足、満足💛

これから活躍してくれそう♪

 

イアリングもとても気に入っていただけたようでなにより。

 

よかった❤️

 

素敵な音色を提供してくださり、そしてわたしに創らせてくださってありがとうございます。


癒しのクリスタルボール奏者ひろちゃんのFacebook



※演奏の記事が読めない場合は、ぜひ次回の瞑想会をお楽しみに。やっぱり生演奏、よいですよ。

目の大きさが倍になったり、冷え性が良くなったり、たくさんの癒しが実感されてます。


職人気質のこだわり派のやさしいひろちゃんへ。

感謝を込めて

 

ご無沙汰しております。

 

みなさま体調はいかがでしょうか。

ご報告しなくちゃいけないこともあるのですが、取り急ぎ、業務連絡です。

もう、ちらほら買えるようになってきたとは思うのですが、

マスク、足りてますか?

布マスクを作ってみました。

もし必要な方がいらっしゃればお譲りいたします。

お申し込みはこちら

 

布マスク

〇色:白

〇素材:綿100% 

〇サイズ(鼻のあたまからあごまでの長さ)

ベビー:約10cm

キッズ:約11.3cm

ジュニア:約12.5cm

レディース:約14cm

メンズ:約16cm

メンズL:約18.5cm

 

〇枚数

ベビー:13枚

キッズ:17枚

ジュニア:36枚

レディース:12枚

メンズ:13枚

メンズL:1枚

(メンズについては今後20枚程、在庫が増やせる可能性があります。)

 

お願い・注意事項

〇BASE(販売サイト)を利用します。サイトの仕様上、販売価格に0円の入力ができないので、恐れ入りますが、マスク1枚につき、55円のご負担をお願いします。

(送料として利用させていただきます。)

〇1家族4枚まで (特に確認は行いませんが、良心の範囲内でお願いします。)

〇一番安い方法(簡易包装)でお送りいたします。

〇チャコペーパー※の跡がそのまま残っています。衛生上の観点もありますので、ご自身で洗濯(手洗い)、アイロンをしてからお使いください。水洗いしていただければチャコペーパーの印は消えます。

〇特に注意をしておりますが、当方猫を飼っています。アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください。

〇一人で製作、発送などを行います。お時間をいただく場合がありますので、ゆとりをもってお申し込みください。

〇プロの作品ではありません。その点にご理解いただける方のみお申し込みください。

〇ガーゼ生地が手に入らず綿100%の普通生地を使用しているため若干厚めです。B反を利用しましたので、織りムラ、生地の若干の痛みなどがある場合があります。

口元にゆとりのある形なので圧迫感がなくフィットし、着け心地の良いマスクです。

※チャコペーパー:型紙を写す際に利用する水洗いで落とすことのできる手芸用カーボン紙のこと

※ガーゼ生地が手に入らず綿100%の普通生地を使用しました。若干厚めです。

B反なので、織りムラ、生地の若干の痛みなどがある場合があります。

 

※免責事項※

ベビーサイズのマスクについては、使用状況によりお子様の窒息事故などにつながる恐れがあります。2歳以下のお子様にマスクを使用する際には、保護者の監視下の元、安全面に配慮し、自己責任にてご使用ください。損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

今回のマスクの型紙はうろこさんのものを使わせていただきました。

着用のサイズ感など、ブログで紹介されています。

ちなみに私(割と顔長め)はレディースでピッタリ、メンズで少しゆとりがあるくらいです。

もしご自分で作られるようでしたらうろこさんのブログから型紙がダウンロードできるのでご参考になさってくださいね。

うろこさん、型紙を提供くださりありがとうございます。

うろこさんのブログ

 

5月初旬からコロナの影響により自宅待機になりまして、この空いた時間をどうしようかと悩んでいた時に、

「手先が器用なんだから、マスクでも作ったら?」

「自分で作れない人はさ、お金出してでも欲しい人いるんだよ~」

なんてお友達の言葉に、「そうかぁ。なんかお役に立てるかも。」と思って作り出したのが発端だったのですが、いかんせん、洋裁は初心者でして、だいぶ苦戦しました。ある意味修行だった。。苦笑

 

すでにカラフルな布マスクがたくさん販売されていますが、仕事に使うにはちょっと、、と思う方もいるのかなと思って白いマスク、作ってみました。

 

不織布のマスクよりは厚いのでこれをつけてマラソン大会はやめておいたほうが無難です。

(多分酸欠で倒れる)

 

マスク不足も落ち着いてきた感がありますので、正直反響があるのかがわからないのですが、ちょっとダイブ(チャレンジ)でもあります。ご興味ありましたらからお申し込みください。反響があまりなければ他に寄付させていただく予定です。

(今はマスクを寄付すると税金を安くしてくれる制度なんかがあるらしいですね。びっくり!)

 

いつまで続くかわからないことに悩むよりも、これからずっと付き合っていく!って決めたら楽ちんよね♪

 

必要な方に届きますように。。

ご連絡お待ちしております。

お申し込みはこちら

 

 

 

マスクのお申し込みはこちら

いつか、11月に、伊勢神宮に行きたいって思ってた夢が叶いました。

つかれたけど、幸せすぎました。


朝5:00から厳かな空気の中、参拝できて貴重な体験をさせて戴きました。

ツアーの添乗員さんと同じグループの方に恵まれて、本当に良い旅でした。

暗くてあまり写真がないのですが、また後ほどシェアさせてください。

日本に生まれてよかったな。
こんな素敵な国に生まれて、わたしってなんて幸せなんだろ💕

感謝の2日間でした。