うー太のほんわか日和 -36ページ目

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

景都のほんわか日和-090326_1034~01.jpg
どう見ても小振りなグレープフルーツ。

しかしこれはグレープフルーツではなくミカンです。

『黄金柑』といいます。

めっちゃ美味しい♪

ミカンより気持ちさっぱりしているけれど、味が薄い訳ではなく、優しい甘さ。

先程カットした時、皮を取っておいたので、シロップ煮にしようと思います♪
景都のほんわか日和-090325_1445~01.jpg
さむ~い中でもしっかり芽吹いている椿ちゃん♪

頑張って花開いておくれ

(^o^)/

優勝です!いやぁめでたいニコニコ


野球ってあまり詳しくないんですがあせる


いつも気がめいるようなニュースばっかりなので、


こういうニュースは素直に嬉しいです。


イチローかっこいいですねドキドキ


気持ちもとても上がりますアップ

景都のほんわか日和-090324_0821~01.jpg
なるものを作ってみた!

焼きそばのパスタ版のようなもの。

先日読んだお弁当の本で見つけたのです。

麺をパスタにすると、冷えてもくっつかず食べやすいとのこと。

また乾麺なので常備オッケー。

お味はなかなかグーでした。

やっぱり大事なのは発想力??

まぁ私は美味しければなんでもウェルカムなんです♪
景都のほんわか日和-090324_0743~01.jpg
テレビをつけたら、アニメ『野菜の妖精』がやっていた。

う~ん、可愛い !

キャラクターデサインは天野喜孝さんというイラストレーターさんで、もうず~~っと前から大好き♪

その昔はガッチャマンのキャラクターデサインをしていた方。


野菜の妖精たちは皆とても可愛らしくて、朝から和んでしまいました☆
景都のほんわか日和-090323_1921~01.jpg
ずっと欲しかったもの。

脚立があれば、お家のなかで、手が届きそうで微妙に届かないというもどかしい思いをしなくていいんだとずっと思っていた。

実はこれは脚立ではなく、椅子なんですが

私的には、脚立として使おうと一目見たときから心に決めました。
雲? 松の木?? 面白い形が可愛くて、お気に入りです。

近所の家具屋さんで安く買えました♪

雑貨さんもいくつか回ったのですが、脚立は以外と高くてビックリでした!
アロマだけでなく、ハーブにも興味がある私。

先日お家の近所にあるとっても素敵なカフェ『横尾』さんで、初めてチコリカフェオレなるものを飲みました!

お味は…あっさりとしたコーヒーという感じかな?

コーヒー独特の舌に残る強い苦みやえぐみがなく、さっぱり美味しく頂きました♪

…それにしても、このお店は内装や雰囲気がとっても素敵でとても和みますねぇ

(^-^)
景都のほんわか日和-090322_0928~01.jpg
受けます!

以前から興味を持っていましたが、なかなかきちんと取り組む時間もなく、ずっと伸ばし伸ばしにしてました。
先ほど2級の申し込みを終わらせたところ。
あと一ヶ月あるので、短期集中でやるぞぉ~