うー太のほんわか日和 -33ページ目

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

景都のほんわか日和-090401_1223~01.jpg
不思議な食感、塩味のある酸っぱい味、他にも珍しい野菜がいっぱい♪

ふふ、楽しいな。
景都のほんわか日和-090401_1222~01.jpg
国立ファームはお食事だけでなく、野菜やフルーツも買えます。

いま流行りの白苺。

赤いものより甘いと聞きますが…
景都のほんわか日和-090401_1208~01.jpg
お野菜いっぱいのランチです。マスタードソースの鶏のグリルもついてます。

美味しい美味しい、体の中からキレイになる気がします!
景都のほんわか日和-090401_1153~01.jpg
があります。おかわりオッケーです。

お気に入りはトマト、サラダエノキなどなど。黒いトマトは貴重なので一人一個です☆
景都のほんわか日和-090401_1143~01.jpg
お初です☆国立にある1号店には行ったことがあります。

野菜大好き!こんなお店、あったらいいな~って思ってました。

2号店は恵比寿にあるので交通も便利♪

オープン時間に合わせていったら行列ができててびっくり荇やっぱり世の人達も安全な食べ物とか、美味しい野菜の存在に気付き始めているんだと実感。嬉しいです。
景都のほんわか日和-090401_0747~01.jpg
今日お天気悪い…

春だなぁ~と感じるこの一品。

昨日の夜に作っておいたので、味がよくしみて、ワカメも柔らかくなって美味しい♪

やっぱり食べ物の旬というのは大切で、今日も今の時期ならではの春レシピを模索中♪
景都のほんわか日和-090331_1158~01.jpg
咲いてきましたねぇ♪
満開までもうちょっとかな?

ぽかぽか暖かくて、道行く人達は皆穏やかな顔をしています。

いいね、こういうの。
景都のほんわか日和-090331_1125~01.jpg
春キャベツが食べたくて作ってみました。

キャベツとソーセージをオリーブオイルで炒めて、出汁醤油と水を加えて蓋をして、蒸し煮にします。余っていたネギも加え、最後に塩で味を調節。

キャベツが甘くてとっても美味しい!

てんこ盛りだったキャベツもずいぶんかさが減り、たっぷり食べられます。

豚肉を入れようか、鶏肉にしようか、それともベーコン?と色々迷ったのですが、今日はソーセージにしてみました。

キャベツとソーセージ、合います!