毎年のお楽しみ フォトコンテスト。海の生物達の写真がいーっぱい!うっとりするほどきれいなものや、メッセージ性のあるものが、壁いっぱいに展示されています。正直、スーツを着たり、道具をセッティングしたり、天候に予定が左右されたりと面倒くさいことが多いのですが、こういうものを見るとまたやりたい!と思ってしまうのです。
完成 ふぅ、出来たぁ。なんとな~く頭でイメージしたようには出来たけど、色とか、リボンのねじり方とか、葉っぱの形とか、課題はいくつかあるのです。でも、やっぱり自分で作ったキャンドルは愛しいのです。もっと、もっと、色んなキャンドルを作りたい。あせらず、マイペースにね。(^_^)v
半熟だぁ なんと半熟卵!あれれ、いつの間に変わったの?それとも私の記憶違い?まぁどっちでもいいや、美味しければ。そして無言で食べ続ける私。美味しいものを食べている瞬間は無心になれていいなぁ。としみじみ。ごちそうさまでした。(^_^)v
えるびすでらぁめん(^-^) ちょいとヤボ用で池袋へ。池袋に行くとしたら…『えるびす』にいくしかない!!何年ぶりだろう…わくわく。味玉ラーメンをオーダー。ラーメンにはほぼ必ず味玉をつける私。そういえばえるびすの味玉って固茹でだったっけ…黄身は半熟派の私にそんな記憶がよぎる。が、やっぱり卵が食べたいと決心!うーん、スープが美味しい!一通り食べてから味玉をがぶり。むにゅ、っとした食感に???
お食事後は… なんだかとてもアイスが食べたくなって、恵比寿の『桃花(おうか)』へ。こじんまりとした可愛らしいお店。春らしく桜アイスなんてないかな~と期待してたのですが、残念ながらありませんでした。和風のパフェを注文。こちらはなかなか侮れず、アイスは苺とミルクの二種、白玉や塩あられ!なるものもはいっていて、食べごたえがあります。アイス食べれて幸せ♪