うー太のほんわか日和 -2ページ目

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

こんばんは、景都です音譜

いつもはうー太にブログの更新をお願いしていますが、今日は私が更新しますビックリマーク


10月23日から『阪急キッチンエール東京』という食品宅配サービスが始まったので、早速申し込んで注文しました。宅配サービスって以前から気になっていて一度利用してみたかったんですが、なかなか機会がなくて・・・トレンダーズという会社から新しく阪急キッチンエールさんで首都圏向けのサービスが始まることを聞き、入会してみました。うちの最寄り駅の近くにはスーパーがなぜかなく、ひと駅分歩かなければいけません。大した距離ではないんですが、気楽に行ける距離でもなく・・・家で注文して翌日届くってとっても便利で助かります。



私が頼んだのはこちらの3点。

ピュアヴェール(レタス):うー太のご飯用

カーボロネロ(黒キャベツ):私のご飯用。初めて見たのでどんな味か試してみたくて買ってみました。

ブルーシールの紅芋アイス:私のおやつ用ですラブラブ


商品チラシの種類の豊富さにびっくりですビックリマークマジでもう外出する必要ないかも・・・はてなマークしかも3000円以上買い物すれば送料は無料です。


家に帰ってきたらこんな感じでドアの前に置いてありました。すごいビックリマーク

うー太のほんわか日和





お夕飯~音譜

うー太も美味しそうに食べてます。

うー太のほんわか日和-DSC_0643.JPG



オリーブオイルで炒めるとパリパリになって美味しい。ちょっと苦みがあります。

うー太のほんわか日和-DSC_0645.JPG




食後のおやつはもちろんこれビックリマーク

うー太のほんわか日和-DSC_0640.JPG




そして商品に入っていた新しいチラシを読みながら、次は何を頼もうか考えるのがとっても楽しいんですビックリマーク






阪急キッチンエール東京HP


こんばんは、うー太です音譜


僕はいつも朝と夜に色々な葉っぱを景都ママからもらって食べてますナイフとフォーク

ベビーリーフ、小松菜、水菜・・・ このまえは初めてバジルとセロリの葉を食べたよビックリマーク最初匂いが強くてびっくりしたけど、まあまあいけるねチョキ

最近は白菜ばっかり食べてるよ。景都ママの夕飯に使う率が高いんだ。僕、葉っぱの茎があんまり好きじゃないんだ・・・残すと怒られるからしぶしぶ食べてるけど、硬いから嫌なんだDASH!でも白菜は茎が柔らかくて美味しいねビックリマーク




久しぶりにうさんぽに連れて行ってもらったよビックリマーク

わーい、うれしいなラブラブお花を見るのも久しぶり。キレイだなラブラブ
うー太のほんわか日和








うー太のほんわか日和










またうさぎカフェに連れて行ってもらったよウサギ

ちっちゃい子がいっぱいいた~可愛いな。僕はもう生まれて一年経ったし、体重も1.4kgになったんだニコニコもう立派な大人だよビックリマーク


ぴょんぴょん跳ねまわっていたのに景都ママのおひざに乗ったら、あれれ、うとうとし始めたよあせる

遊びすぎて疲れちゃったのかな・・・可愛いね~ラブラブ!

うー太のほんわか日和





こんにちは、うー太ですウサギ



これは景都ママがプレゼントしてくれた切り株ハウスだよ音譜

ふかふかで気持ちいいなラブラブ

ほらっ、僕やっぱりうさぎだからさ、穴の中にいると落ち着くんだ
うー太のほんわか日和-DSC_0600.JPG







暖かいから出たくないよ~晴れ





う~ん、足の関節が痛いしょぼんお耳も痛いカゼ


・・・僕どうしちゃったんだろうウサギ


突然具合が悪くなった僕にびっくりした景都ママ。心配してくれて動物病院に連れて行ってもらったよ。僕、動物病院に行くの生まれて初めてなんだ。


病院にはワンちゃんやにゃんにゃんがいたよ。先生怖いかな~と思ったけど、とっても優しい先生で、看護師のお姉さんもとっても親切だったよ。
うー太のほんわか日和-DSC_0599.JPG




検査をしたのも生まれて初めてなんだ。怖かったけどちゃんと我慢したよビックリマーク


お薬もらって帰って来たよ。


心配させてごめんね。早く良くなるからね。





葉っぱ大好きラブラブ食欲はあるから大丈夫さチョキ
うー太のほんわか日和-DSC_0576.JPG







景都ママと一緒にうさぎカフェに行って来たよビックリマーク



僕のお友達ウサギ

ちっちゃくって可愛い~僕にもこんな頃があったんだよな・・・
うー太のほんわか日和-DSC_0563.JPG




いちばん大人しくて、抱っこされるのが大好きなこの子が景都ママもお気に入りラブラブ
うー太のほんわか日和-DSC_0562.JPG




また来るからね~パー また一緒に遊ぼうね(^O^)/







おチビ時代の僕ニコニコ
うー太のほんわか日和-DSC_0010.JPG

はじめまして、うー太ですウサギ


長らくお休みしていたブログですが、リニューアルしてこれからは僕が景都ママに代わってブログを更新しますビックリマーク

よろしくねチョキ
うー太のほんわか日和




気付けば1か月ブログを更新しておらず・・・

月日の経つのは早いものですビックリマーク

街はすっかりハロウィンムード、そして月が明ければ一気にクリスマスシーズンに突入です音譜


自由が丘の雑貨屋さんにてラブラブ

目からうろこ的なピンクのカボチャショック!

そっかあ、何もカボチャは必ずしもオレンジである必要はないんだよね。とってもかわいいです。個人的にハロウィンは大好きなんですが、日本ではあまり浸透していなくて残念です。もっと広く広まって、この季節は『トリック オア トリート』が挨拶言葉になればもっと豊かな日常になるんじゃないかな~なんて毎年思ってます。


景都のほんわか日和-101002_1915~02.jpg


最近見つけたヒットなラーメン屋さん『優創』ゆさくラブラブ

大久保駅の大通りから少し外れたところにある隠れ家的お店です

フレンチのコックさんだったオーナーさんがブイヤベースでだしをとったはじめて食べるラーメンでした。醤油味と味噌味があり、私は醤油味を食べましたが、麺の量が多すぎず、汁が少なめだったせいか、最後まで飲み干し完食してしまいましたビックリマーク

オーナーさんも気さくでとっても感じの良い方で、また行きたい店MYリストに追加ですニコニコ


景都のほんわか日和-101014_1830~01.jpg


こちらもハロウィンのポスター

オレンジカボチャを見慣れているので、こういう色使い、とてもセンスがいいな~と思います。ケーキ屋さんもカボチャスイーツが多くて嬉しいです。

(あっ、栗・さつま芋スイーツもとっても魅かれます)


景都のほんわか日和-101020_1434~02.jpg

景都のほんわか日和-100922_1739~01.jpg

見て来ました音符

とっても良かったです~ビックリマーク毎回お約束のように泣かされます

人を信じることってとても難しい。私なんてとても疑い深いのであせる普段は皆いい人。でも職場だったり、学校だったり、トラブルや揉め事、意見のぶつかり合いが起こると、その時取る行動で人間性って見えてきますビックリマーク
だからこそ人からの親切や思いやりってとても嬉しい。そして自分に力になりたい、何かしてあげたいと思える人がいることがとても嬉しかったりしますラブラブ

手を抜いて生きようとすれば出来るのかもしれないけど、なんか、精一杯生きたいなと、とても思います。『今まで経験したことに無駄なことなんてなにもない』ありがちなセリフですが、その通りだな~と、十代二十代の頃とはこの言葉の捉え方がちがうなと思います。失敗も含めて、やりたいと思ったことをリスクを恐れてやらない方が私にはよっぽど怖いビックリマーク何もしないままからっぽの時が流れて年をとるほうが嫌ですビックリマーク

真っ直ぐに生きる仙崎君を見て、明日もまた頑張ろうと思うパワーをもらったのでした音符
景都のほんわか日和-100916_1131~02.jpg

京橋にある100%チョコレートカフェにてラブラブ

天気が悪くて寒かったので、ホットチョコレートとチョココロネと迷いましたがあせる第一印象で惹かれてしまい…

大好きなお店ですビックリマーク
景都のほんわか日和-100913_1450~01.jpg

渋谷道玄坂にある『梅蘭』の焼きそば

麺と麺の間にあんかけが入っています音符

ばりカタなのかと思いきや、めんは柔らかめ

来よう来ようと思っていてなかなか来れなかったけど、やっと来れましたビックリマーク