ハロウィンと秋のグルメ | うー太のほんわか日和

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

気付けば1か月ブログを更新しておらず・・・

月日の経つのは早いものですビックリマーク

街はすっかりハロウィンムード、そして月が明ければ一気にクリスマスシーズンに突入です音譜


自由が丘の雑貨屋さんにてラブラブ

目からうろこ的なピンクのカボチャショック!

そっかあ、何もカボチャは必ずしもオレンジである必要はないんだよね。とってもかわいいです。個人的にハロウィンは大好きなんですが、日本ではあまり浸透していなくて残念です。もっと広く広まって、この季節は『トリック オア トリート』が挨拶言葉になればもっと豊かな日常になるんじゃないかな~なんて毎年思ってます。


景都のほんわか日和-101002_1915~02.jpg


最近見つけたヒットなラーメン屋さん『優創』ゆさくラブラブ

大久保駅の大通りから少し外れたところにある隠れ家的お店です

フレンチのコックさんだったオーナーさんがブイヤベースでだしをとったはじめて食べるラーメンでした。醤油味と味噌味があり、私は醤油味を食べましたが、麺の量が多すぎず、汁が少なめだったせいか、最後まで飲み干し完食してしまいましたビックリマーク

オーナーさんも気さくでとっても感じの良い方で、また行きたい店MYリストに追加ですニコニコ


景都のほんわか日和-101014_1830~01.jpg


こちらもハロウィンのポスター

オレンジカボチャを見慣れているので、こういう色使い、とてもセンスがいいな~と思います。ケーキ屋さんもカボチャスイーツが多くて嬉しいです。

(あっ、栗・さつま芋スイーツもとっても魅かれます)


景都のほんわか日和-101020_1434~02.jpg