香港日記 ② | うー太のほんわか日和

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

今日は天気は悪くないけど、寒いですねあせる


香港は天気も良くて、東京より気温も高く、


とっても過ごしやすかったです。


早く春が来ないかな~(‐^▽^‐)





香港に着いて、初めて食べたのがお粥です。


温かくって、胃にも優しく、もちろん美味しくて、


ほっとする味でした。ぐったり疲れてしまった


体と心が癒やされました音譜香港の下町の小さな


定食屋さんはボリュームがあるのにとにかく安い。


日本円で200~400円くらいで、麺、粥、おかずを


ご飯にかけた一皿盛りの一品などが食べられます。


(全部じゃないですよあせる一品ずつの値段です)



景都のほんわか日和




ホテルはチープでしたが汗、近くに屋台が沢山並んだ


飲食店街があり、上海街や駅も近くにありました。


女人街へもひと駅で行ける距離です。


旅行会社のツアーも楽チンでとっても楽しかったですが、


やっぱり目的を特に決めず、ぶらぶら歩きながら見つけたお店が


とても美味しかったり、素敵なお土産を見つけたりすることが


アジア旅行の醍醐味なんじゃないでしょうかビックリマーク








ここでは日本のアーティストたちが沢山コンサートを


開いたそうです。


モー二ング娘。、浜崎あゆみ、TOKIOなど・・・


景都のほんわか日和




景色いいねー

景都のほんわか日和



写真撮れなかったんですが、宝石店、シルク店、


漢方薬店にも行きました。


シルク店ではパジャマを購入。以前上海へ行った時


安いシルクパジャマを買ってみたら、つるつるで肌触りが


良くてとても気に入ったんです。また旅行に行く機会があったら


買いたいなあと思っていました。


A級品・B級品があり、私が買ったのはB級品です。


A級品は1万円くらいします。でも私はB級品で十分です!!


2千円くらいですが、十分心地よく着れますよビックリマーク



最近漢方薬にすごく興味があり、自分でも飲み始めているので、


思い切って2種類ほど買ってみました。団体だったのでもともと2割引きで


買えたのですが、色々細かく質問したら1種類のみ1週間分のサンプル


(2千円分くらい)をくれました!両方欲しいと言ったら断られましたが・・・





海鮮料理店にてディナーラブラブ


これは、シャコです!!超巨大な!!


食べるの初めてビックリマーク


日本のお寿司の上に乗っているシャコって紫色で


ちょっと不気味なんですが、これは色も海老やカニみたいな


赤色で見た目もそんなに抵抗なく、シャコは海老と味が似ていると


聞いたことがあるので、チャレンジ!


とーーーーっても美味しかったです!


景都のほんわか日和


まだまだディナーは続きますあひる