今日は天気は悪くないけど、寒いですね![]()
香港は天気も良くて、東京より気温も高く、
とっても過ごしやすかったです。
早く春が来ないかな~(‐^▽^‐)
香港に着いて、初めて食べたのがお粥です。
温かくって、胃にも優しく、もちろん美味しくて、
ほっとする味でした。ぐったり疲れてしまった
体と心が癒やされました
香港の下町の小さな
定食屋さんはボリュームがあるのにとにかく安い。
日本円で200~400円くらいで、麺、粥、おかずを
ご飯にかけた一皿盛りの一品などが食べられます。
(全部じゃないですよ
一品ずつの値段です)
ホテルはチープでしたが
、近くに屋台が沢山並んだ
飲食店街があり、上海街や駅も近くにありました。
女人街へもひと駅で行ける距離です。
旅行会社のツアーも楽チンでとっても楽しかったですが、
やっぱり目的を特に決めず、ぶらぶら歩きながら見つけたお店が
とても美味しかったり、素敵なお土産を見つけたりすることが
アジア旅行の醍醐味なんじゃないでしょうか![]()
ここでは日本のアーティストたちが沢山コンサートを
開いたそうです。
モー二ング娘。、浜崎あゆみ、TOKIOなど・・・
景色いいねー
写真撮れなかったんですが、宝石店、シルク店、
漢方薬店にも行きました。
シルク店ではパジャマを購入。以前上海へ行った時
安いシルクパジャマを買ってみたら、つるつるで肌触りが
良くてとても気に入ったんです。また旅行に行く機会があったら
買いたいなあと思っていました。
A級品・B級品があり、私が買ったのはB級品です。
A級品は1万円くらいします。でも私はB級品で十分です!!
2千円くらいですが、十分心地よく着れますよ![]()
最近漢方薬にすごく興味があり、自分でも飲み始めているので、
思い切って2種類ほど買ってみました。団体だったのでもともと2割引きで
買えたのですが、色々細かく質問したら1種類のみ1週間分のサンプル
(2千円分くらい)をくれました!両方欲しいと言ったら断られましたが・・・
海鮮料理店にてディナー![]()
これは、シャコです!!超巨大な!!
食べるの初めて![]()
日本のお寿司の上に乗っているシャコって紫色で
ちょっと不気味なんですが、これは色も海老やカニみたいな
赤色で見た目もそんなに抵抗なく、シャコは海老と味が似ていると
聞いたことがあるので、チャレンジ!
まだまだディナーは続きます



