Opal毛糸の色があふれるセーターをかぎ針で編む | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

おはようございます、けいこです。

前回編んだ、ミニセーターを参考にしながら、
わたしサイズのセーターを編みはじめています。。


しかし、自分サイズとは、
言うは易く行うは難し(いうはやすくおこなうはかたし)。

首まわりのサイズ感に、うんうん悩み、
何度か編みなおしました。
でも、編んでいて、とっても楽しいのです。
このわくわく感…あぁ、久しぶりです。

🧶🧶🧶🧶🧶
このセーターは、6本撚りのopal毛糸を使用しています。
そして今、手元にある糸だけで、編む予定です。

そう、新しい糸を買わないで、
ある糸だけで可愛くできたら、最高ですよね。


ウェアは何度か挑戦していますが、
これまでに完成できたのは、2.3点…

今回は、完成できる。。。はずです。

🧶🧶🧶🧶🧶
いつもなら、あれとこれが終わったら…
と、ガマンできたかもしれない。

でも最近は、日常のいろんな場面で、
いろんなこと、ちょっとずつガマンしてる。


そんな中、自分が心から楽しいと思えることがあって、だれにも、迷惑がかからないことならば、

なぜ、やってみないのか?
なぜ、ガマンするのか?

って、こころの声がおっきく聞こえました。


うんうん、そうだよね〜。

こんな時こそ、自分の本音に正直にいきよう。
ということで、編みはじめたのでした。

ま、いろいろ編みかけていますが、
それもヨシ!です。