Opal毛糸のカラフルな四角をつなげてつなげて | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
急に寒くなりましたね。
編み物時間がより、あたたかく感じられます。

最近は、グラニースクエアモチーフを編んでいます。
太めのOpal毛糸を使っていますよ。
一枚の大きさは、だいたい6×6センチ。
今回は、編みながらつなげるスタイル。

少しづつ、大きくなっています。
今はこのくらいの大きさに。
ひざ掛けを編もうかな〜と思っています。

Opal毛糸は、一本の糸にいろんな色がはいっていて、
編むたびに、ちがう表情の四角。

いくつか編みかけを作りながら、
その一枚が、しっくりくる場所を探しています。

きれいにつなげるために、簡単なルールも。
自分の右列にあるモチーフを、追い抜かない。
そして、いつも同じ位置で、編み終わる。

その繰り返し。とってもシンプルです。

🎄🎄🎄🎄🎄
今年は、できなかったこともたくさんあったけど、
ゆっくりと、いろんなことを考える時間がありました。

いろいろとチャレンジもしました。
たくさん、編み物もできました。
いろいろと課題もわかりました。

今は自分に無理のない範囲で、
自分の気持ちに正直に、いきたいなぁと思います。