コットンの糸2本どりで細長いバッグを編み編み | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

コットンの糸で、細長いバッグを編む。

昨日は、マタニティサロン コモドさんで、かぎ針編みWS(2回め)でした。
2本の異なる色の糸を、合わせて編む。
すると、どうなるでしょう。

双方の色が混じりあい、味のある雰囲気に🌈
厚みも確保できるので、しっかりした編み地です。

ペットボトルや水筒をいれても、安心ですね😊

🌻🌻🌻🌻🌻
みなさんの作品も📷
左から、白と灰がかった青。ベージュとピンク。
ベージュと黄(マスタード)。白とピンク。

それぞれの好き💕を組合せた色。
とってもすてきです😊

🌻🌻🌻🌻🌻
マタニティサロン コモドさんでの、かぎ針編みWS。

はじめて参加された時は、ゆっくり慎重に。
ひとつひとつの動作を確認しながら、編み進めていました。

WSを重ねる度、編むスピードも正確さもあがり、
シンプルな編み図も読めるように✨

そして、とてもとても楽しそうに、でも真剣に、
自分の作品と向き合っている。

そのお姿に、感動してしまいました✨
すてきな時間を、ありがとうございました😊

🌻🌻🌻🌻🌻
今年はコロナさんの影響もあり、次回の予定は未定です。

世の中の状況をみながら、みなさんとまた、
気持ちよく編み物できる時を、待ちます⏳

🌻🌻🌻🌻🌻
おうちで、編み物🧶
冬まで待たなくても、いいんです。

編み編みを楽しんでいただけたら、うれしいなぁと思います。

編み物は、ひとりの時間も楽しめます。
わたしが編みたいものを、編んでみる。

わたし自身へ。そして、大切な人へのプレゼント。
完成までの時間も、ギフトですね。

これからもどんどん、編み物を楽しみます😊