Opal毛糸のモチーフを編みながら、うちで過ごそう | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。

カラフルなOpal毛糸🧶の小さなしかくいモチーフ。
毎日少しずつ、増えています。
.
シンプルな模様だから、色を楽しむ。

編もう!と毛糸に手をのばしたその時、
この色で編みたい!と感じた色を編む🌈
お菓子の空き箱に、重ねられたモチーフ。
全量編み終わるまで、こちらで待機しています。

少し横から見ると、こんな感じです。
似た色のモチーフを、箱の高さ分(7枚)重ねています。

🌷🌷🌷🌷🌷
2段編んでは、糸を切る。
ずーっとその、繰り返し。

これまでは、なるだけ糸を切らずに作品を編む🐑
それがわたしの中の、美学でした。

でも、今はいろんな考えかたがあっていい。
と、思えるようになりました🍵

🌷🌷🌷🌷🌷.
モチーフ編みは、今のわたしにすごく必要な時間。
.
ひとつ編んでは糸を切り、新しい色を編むたびに、
気持ちを少しずつ、切り替えていくのです。


考えたってどうにもできないことが、世の中にはたくさんある。
でも、わたしたちはこうして、元気に生きています。

今はただ、家の中で元気に、毎日を過ごしながら、
次の朝をむかえることが求められています。


時々、全部ばーんと投げ出したくなったり、
無気力になることだって、あります。


でもね、生きているから、
久しぶり!って言って、笑いながらハグして、
また、くだらない話しもできる日がくるはず。

今は、気持ちを少しずつ切りかえて、
元気に生きていきましょう🌷

この小さなモチーフのかわいさをかりて、
わたしの気持ちを伝えます。

こんなこと、話したくなる日も、あるさ😊
編み物ができる毎日を過ごせることに、感謝です🐑