Opal毛糸のコットン毛糸で靴下を編み編み | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
毎日、少しの時間でもOK!編み物を楽しもう。

と宣言して、靴下や小物などを編み進めています。
カラフルなOpal毛糸を使って、色から元気をもらっています。

現在進行中の作品や、完成した作品などは、Instagramにのせています
わたしが大好きな、カラフルな世界🌈
こちらは、自分が観てうれしくなるような、気持ちがわくわく楽しくなる作品(写真)を集めています。

いつ、何を編んだかもわかるので、作品の記録としても役立っています。

最近の作品を見てみると、青や緑の爽やかな感じが多くなっていますね。
暑くなってきたので、そういう色味に心惹かれているのかな〜😊

🐑🐑🐑
そして、今、最新の編みかけ靴下。
こんな配色してみたい。というイメージを実践してみました。
ゴム編み部分も、しましまのほうがよかったかな?
と感じたので、もう片方の靴下は、しましまからスタートしました。

🐑🐑🐑
こちらは、梅村マルティナさんのコットン毛糸と、短い5本針を使用しています。

はじめてのコットン毛糸ですが、さらっとしていて、スルスル編めます。
(編みなおしすると、糸がほぐれるというか、割れやすいと感じますが、スムーズに編んでいる間は快適です)

梅村マルティナさんの5本針も、はじめて使用しました。
先がほどよくとがっていて、編みやすい。

ずっと輪針を使っていましたが、5本針の楽しさを再発見できました。

🐑🐑🐑
編み物しながら、頭の中を整理したり、心をととのえたり。
わたしと向きあう時間を確保しています。

これからも楽しく編み編み、続けていきます😊