Opal毛糸でカラフルな靴下を編み編み | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは。けいこです。
長い連休が、スタートしましたね〜😊

4月に入り、少し落ち着いてきたので、また靴下を編んでいました。
そして、完成した靴下がこちら。
大好きなOpal毛糸。
単色のターコイズと、クロードモネをあわせてみました。

晴れた空、畑と新緑の山、遠くに見える海。
なんだか、心がのんびりするな〜というイメージ🌈

サイズは、22.5センチのわたしの足に合わせています。
わたしがまだ、持っていない色味の靴下🧦なので、うれしいです😊


🐑🐑🐑
編み方は、梅村マルティナさんの靴下を参考にしていますが、履き口はゴム編みにしています。

(履き口からはじまって、つま先で終わる編み方です)

靴下🧦、いろんな編み方があって、奥が深い。
いつくか編んではいるけど、まだまだ入り口。

こちらは、つま先からはじまって、履き口で終わるタイプ(梅村マルティナさんの編み方ではありません)。
Opal毛糸の単色ベージュと、クロードモネをあわせています。

🐑🐑🐑
今はまだ、自分好みの形の靴下🧦、模索中です。
わたしが好きな形は、これよこれ! 

という形を見つけるためにも、もっとたくさん靴下を編みたいな〜😊

Opal毛糸も、まだまだたくさん家に準備しているので、色遊びしながら、楽しみたいな〜と思います。