カラフルなニットボールもOpal毛糸で楽しく編み編み | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
最近、わたしが夢中になって編み編みしている作品。

カラフルなニットのボール⚽️です。
奥の緑のボールは先日完成。
カラフルな野花が咲いているイメージ。

『のばなさくこ(野花咲く子)』です。

手前が最新の作品。
黄色は梅村マルティナさんの、たんぽぽを使用。

全体に水色が入っていて、さわやかなイメージ。
『さわやかさん(爽やかさん)』です。

上から撮影した写真で、大きさがわかります。
黄色の『さわやかさん』は、かなり小さいです。
わたしの中では、このモチーフをつないでつくるボールの中では、最小サイズ。

緑色の『のばなさくこ』も、オレンジのオーボールよりは小さいです。


小さいお子さまが遊ぶには、緑色のボールくらいの大きさが、いいのかな〜と思います。
黄色のボールは、我が家の彼女から頼まれたものです😊


🐏🐏🐏
小さいモチーフを編みためて、パッチワークのように合わせています。
すごく楽しいので、編みかけの靴下の手を休めて、こちらに集中してしまいます。

なかなかまとまった時間がとれないので、ちょうどいいんですよね😊

この小さいモチーフの一枚一枚が集まって、ひとつの球体をつくりあげる。
というところに、喜びを感じています。


🐏🐏🐏
想い出づくり〜卒園〜入学と、四月まではなんとなく落ち着かない日々ですが、編み編みしながら気持ちをととのえよう。

カラフルな毛糸から元気をもらって、毎日を楽しく過ごしたいなぁと思います。