Opal毛糸で編み編み三角ストール | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
今年もスタートから、楽しく編み編みしています🐏。

今、編んでいるのは、三角ストール。
Opal毛糸の中でも定番の色ですが、わたしは今回、はじめて購入しました😊。

明るい青(水色)系で、やさしい色味🐬。
途中あらわれる、赤や黄色がかわいい。
青系ですが、温かみのある色です。

🐏🐏🐏
すでに一枚、同じ形の三角ストールを完成させていますので、二枚めです。
こちらもカラフルでいい感じ。
ですが、印象としては秋。Autumn🍁なカラーです。

単体でみると、かわいいのです。
でも、わたしが肩にかけると、なぜかレトロ感が強めに…う〜ん。


もっと軽やかで、春のような明るい色がいいな〜と思っていたら、この毛糸と出会いました✨。
かわいいです、これは編むしかない。

ということで、すきま時間を見つけては、楽しく編み編みしています。

🐏🐏🐏
顔まわりに持ってくる色は、自分に似合う色がいい。
顔色も明るくなりますし、なにより、わたしらしさがでます。

これから巻物編む時は、わたしが好きな色。
という基準に加えて、その中でも得意な(似合う)色を見極めて、編んでみよう😊

これからも、カラフルな色を取り入れながら、楽しく編み編みします〜😊