X'mas candle workshop in EARTH+ GALLERY 終了しました | ~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』

~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』

景都とうー太とキャンドルと。キャンドルアーティスト景都のほんわかライフを綴ります。

昨日、木場にあるアートギャラリー『EARTH+ GALLERY』 さんで『X'mas Candle workshop』を開催させて頂きましたクリスマスツリー
~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』




ギャラリー内は三星玲子さんの個展『all natural ! -大きな森へ-』が開催されていました。こんな素敵な絵画に囲まれてワークショップが出来るなんて、なんて贅沢なんでしょうラブラブ!幸せです~ラブラブ

~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』





~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』





作品のサンプルは赤×緑のクリスマスカラーで作りましたが、色々な色のふわふわパーツを用意したので、好きな色を選ぶことが出来るスタイルです。
~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』




ふわふわの上から溶かしたワックスを流し込み、その上にホイップしたワックスを乗せて、お好きなパーツを飾ります。ホイップが固まる前に仕上げる時間との勝負ですビックリマーク

ここまで仕上げたら、冷蔵庫で冷やします。画像がないですがあせる固まるまでの間はお茶&おやつタイムですコーヒー参加者の方の中にうさぎを飼っている方がいて、しばしうさぎトークで盛り上がりましたウサギ
~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』







完成~クラッカー

皆さん素敵に仕上がりましたねチョキ『灯すのがもったいな~いビックリマーク』という声もありましたが、クリスマスが終わったら、皆さん是非灯して下さいねニコニコ

~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』









~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』






~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』







~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』






~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』





~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』








2階にもギャラリーがあり、探検して来ました(笑)

広~い空間の中には大きなオブジェが・・・

こちらは丹羽陽太郎さんの個展『映らない鏡の前で』が開催されていました。


非日常な空間にしばし目を奪われてしまいます。

~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』







~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』






突き刺すような寒さの中、参加して下さった皆様に謝謝ですラブラブ


今年最後のワークショップでした。これからもキャンドルを通して手作りの楽しさを沢山の人に伝えていきたいと思います(^-^)/







『お疲れ様~ウサギ
~Mirabelle~ 『景都のcandle日記』