ウルトラマンギンガ「なりきりムービー」 by お正月だよ!ウルトラマン全員集合!! | ウルトラアイテム日記

ウルトラマンギンガ「なりきりムービー」 by お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!には、「おーーーっ!!」っていうコーナーも御座いました。
夏の「ウルトラマンフェスティバル」でもありましたが、「なりきりムービー」が今回も設置されていました~。



お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!! 2013-2014 - 円谷プロダクション

3分位のビデオをすぐに作っちゃう、ある意味現代の科学力を駆使した、誰でもウルトラヒーローに変身出来ちゃう、一昔前なら夢の様な内容です。

2010年、港北に「バンダイスタジオ」って撮影スタジオがあって、いわゆる「スタジオアリス」みたいな感じなのですが、そこには初めての「なりきりムービー」があったんです。

なりきりムービー「ウルトラマンゼロ THE NEW HERO LEGEND」byバンダイスタジオ

「ウルトラマンゼロ THE NEW HERO LEGEND」のDVDが完成~♪

その後、ウルフェスで、なりきりムービーのコーナーが設置されミユがチャレンジさせて頂きました。

「ウルトラマンフェスティバル2011」なりきりムービーにチャレンジ!!

年々進化を遂げる「なりきりムービー」ですが、今回のお正月だよ!ウルトラマン全員集合!!では満を持して「ウルトラマンギンガ」のなりきりムービーが登場となりました~。



3分位のオリジナルの自分が主役の「なりきりムービー」です。



衣装まで良いされていて、かなり本格的!!
だけど、衣装使って撮影に臨む人は少なかったかも・・・・・。

ケイイチは目ざとく「ひかるくんの衣装だぁ~」と着る気満々!!



待ち時間の間にスタッフさん等の動きと機材の様子を見ていたら、これは凄いですよ!!
専用のソフトが、全て自動で合成や編集等もしてくれるみたい・・・。

なので、撮影が終了してから、おそらく最短では5分位でDVDが完成となります。
すごくね!!!

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!の最終日。
ケイイチがチャレンジしました。



まずは間違いないように名前と顔の撮影!!
ケイイチはヒカルくんの夏仕様の衣装で望みます。



グリーンバックの簡易スタジオで手慣れたスタッフさんが凄いスピードで撮影していきます。



台本や絵コンテなどないので、スタッフさんが細かく演技指導。
ケイイチはもう完全にお仕事モードで、真剣そのもの!!(笑)



撮影者がどんな感じに撮影されているかもモニターで確認できるようになっています。
なんて、完成度なんだろう。
ここまでパッケージングされた内容にただ感心するばかり・・・。



ケイイチはなぜかグリーンバックに慣れたたりする・・(笑)
ケイパパ的にはこのグリーンバックだけで心躍ります。



ちょっと、オーバーアクションな感じがしますが、ケイパパの演技指導などせずに(笑)好きにさせました。



それにしてもケイイチの嬉しくって仕方が無い感じが良く解ります(笑)



気合い入り過ぎでしょ!!!



DVDのジャケット撮影まであります。
スチールと動画と結構なカットを撮りました。
それでも、スペシャルに早いです。
撮影時間8分位・・・。

そして、完成したDVDを自宅で上映しました~。



まさしくギンガのオープニング!!!



タロウも登場します。
タロウの助言に合わせて物語が進んで行きます。



まずはブラックキングにウルトライブです。



いやー、良く出来てる!!!



ギンガの中にひかるくんと同じ様にいる感じ。



ケイイチのなりきりっぷりったら凄いです!!



ホント良く出来てるって感心しきり!!!



エンドロールこそは無いけど、この短時間で出来るなんて、ホント凄いです。



全てがパッケージングされていて、更には完成度が高い!!



めちゃくちゃ良い思い出になりました。

今度はスパークドール劇場の声優にチャンレンジみたいな企画があると面白いな~。

読者登録してね