『ウルトラマンゼロが一日消防署長に!』 by 「えびす しょうぼうまつり」 | ウルトラアイテム日記

『ウルトラマンゼロが一日消防署長に!』 by 「えびす しょうぼうまつり」

2月25日(日曜日)恵比寿ガーデンプレイスで、映画「ウルトラマンサーガ」のプロモーションの一環で東京消防庁とタイアップしている事から、渋谷消防署の管内の「えびすしょうぼうまつり」でウルトラマンゼロが1日消防署長を務める事になりました。


ウルトラアイテム日記


地震その時10のポイントへ


公開まで、待ち遠しい~!!

ウルトラアイテム日記


昼前位に到着しました~。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


実は、先日ケイイチの宣材写真を撮りに恵比寿に来ています。

ですが、パパはその時いなかったので、恵比寿ガーデンプレイスに来るのは久しぶり!

ながーーい、歩く歩道を通って行きます。これがあるからとっても楽ちん!


ウルトラアイテム日記


朝に開催されていた、式典では、ウルトラマンゼロが登場していたらしいです。

広場ではちょっとした、屋台が出ていて、楽しそう!!


ウルトラアイテム日記

ウロウロしていると、ryutaさんとこうちゃんとこうちゃんパパがいらっしゃいました~。会えて嬉しい~。

式典の話とか聞くと、ゼロは消防署長をちゃんとこなしていたとの事。まあ、実質あずさお姉さんが仕切っていたとか・・・(笑)


ゼロとの握手会が午後12時半から開催されます。

それまで、まだまだ時間があるから、こうちゃんと一緒にヨーヨー釣りなどして遊びました~。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


ケイイチはミユのお土産が出来た~って大喜び!!


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


他には消防隊員の服を着れたり、東京消防庁のマスコット「キュータ」とお写真が撮れたりで、おまつり堪能です。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


更には、ハシゴ車も展示されており、普段近くで見れる機会等ないので、マジマジと観ちゃった。


式典が行われていた場所には、映画「ウルトラマンサーガ」のボードが設置されて、テンションあがっちゃいます!!


ウルトラアイテム日記


その後は、まだまだ時間があるので、このタイミングでランチしなくちゃって事で、みんなと一緒にバーガーキングへ!!


ウルトラアイテム日記


とーーーっても楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました。

ケイイチは、まだこの時持っていないこうちゃんのサーガブレスに興味津々!!

いっぱい食べて、そろそろゼロの握手会があるって事で、まだ余裕ですが、会場に戻りました。


ウルトラアイテム日記


会場では、はしご車の体験って事で、抽選で当たった人がはしご車で一番高い所に登っています。

若干の高所恐怖症のケイパパは下から見てるだけで、卒倒しそうです。


ウルトラアイテム日記


会場に戻って見ると、長蛇の列が・・・・(えっ?)

なんとなんと、ゼロの握手会までまだ30分以上もあるのに、既にかかなり長い列が出来ていました。

慌てて、最後尾に並びます。


ウルトラアイテム日記


もちろん、列はまだまだ伸びるばかり。

ウルトラマン列伝の影響かと思いますが、ウルトラ人気が一時よりも確実に上がっている手ごたえがあるので、うれしい限りです。


そして、午後12時半の近くになると、MCのあずさお姉さんの案内も始まりました。

普通の流れ作業な握手会かと思ったら、なんと1家族様1ショットの撮影会も開催されるとの事!!「嬉しい~」。

これだけの多くのお客様だから、てっきり握手会だけかと思っていましたが、撮影会の開催してくれるって事で、みんなして「やったー!!」って大喜び!!


ウルトラアイテム日記


時間となり、ウルトラマンゼロ登場!!

1日消防署長のたすきをかけて、凛々しいです。


ウルトラアイテム日記


ケイパパのイメージはなんだか、選挙に出る見たい!(笑)


ウルトラアイテム日記


そして、大勢のお客様が並んでいる事から、撮影会がさっさと始まります。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


この日の夜にウルトラマンメビウスのCREW GUYS所属のコノミちゃんこと平田弥里さんのバースディパーティがある事から、この日はガイズジャケットを着て来ました。


案内している最中にあずさお姉さんとお写真!

ちゃんと目線だけくれてありがとうございます。


そして、ケイイチの番がやってきました~。


ウルトラアイテム日記


署長のゼロは凛々しかった!!


ウルトラアイテム日記


だけど、何だか、選挙活動みたい・・・。

そうは言っても、この署長のたすきをかけているゼロに会いにきたので、我が家的には、これ以上ない嬉しさです!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


ウルトラなお友達のひろくん!

会えて嬉しかったよ~。

そして、この日いっぱい一緒に遊んでくれたこうちゃん、こうちゃんパパさん、そしてryutaさん、ありがとうございました。

そうちゃんやパパさんにも会えて嬉しかったです。

更には、ご挨拶出来なかったですが、お会いしたウルトラなお友達の皆さま、ありがとうございました。

ゼロの消防署長のたすき姿は、ケイパパもかなり萌えましたよ~(笑)


ウルトラアイテム日記


パパとケイイチはこの後、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBに行きました~。

ベース内のウルトラマンゼロとグレンファイヤーのミニショーがかなり面白いらしい!


ウルトラアイテム日記


映画のタイアップイベント!

もっともっと開催して欲しいですね!


ペタしてね