チームUのジャケットが完成~♪ 映画「ウルトラマンサーガ」チームUの隊員服! | ウルトラアイテム日記

チームUのジャケットが完成~♪ 映画「ウルトラマンサーガ」チームUの隊員服!

本日、日曜日!!

我が家はいつもの如くウルトライベントで行ってきました~。

東戸塚とたまプラーザ共に楽しくて、ウルトラなお友達も沢山いらっしゃり、ありがとうございました。


だけど、今日はママ抜きだったんです。


ママは自宅で引き籠りしていまして、なんとんばんと、今度3月24日に公開される映画「ウルトラマンサーガ」に登場する隊員達!チームUの隊員服を作っていました~。


ウルトラアイテム日記


そんな、チームUが活躍する映画「ウルトラマンサーガ!!」


ウルトラアイテム日記


以前から製作する予定ではあったのですが、20日の試写会にTFC枠で当選させて頂いたので、これは!!って事で突貫で製作する事になりました。


で、まだ完全には完成していなけど、9割がた完成!!!

去年は「エメラナ姫」の衣装を作って今回は?って思っていましたが、さすがに出来ないよな~。と思っていたら、円○プロの方に、「今回は作らないんですか?期待しています!」って言われて、「じゃあ!」って製作する事に!


ウルトラアイテム日記


コスプレ対象に選んだのは一番無難な「ヒナちゃん」です。


ウルトラアイテム日記


髪もショートなので、ちょっとミユのイメージとは違いますが、ミユもこのヒナちゃんの衣装が一番可愛いって思っていらしく、俄然本人もやる気満々!!


「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」の時はまだ製作するって感じではなかったのですが、もしかしたら?って事で、出来るだけ写真に撮っておきました。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


後ろからの写真が少なかったのがあとあと問題に・・・・。

そんなんで完成~♪


ウルトラアイテム日記


まあまあ、コスプレに見えない微妙な線引きですが、これなら普段も着れるって感じです。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


ジャケットのジージャンの装飾が一番大変だったかもしれません。

まあ、だけど、やっぱ一番大変だったのは、オレンジのジャケットですね。


ウルトラアイテム日記


ベルト等はまだ完成していませんが、鋲を打ってかなり似せる予定です。

素材は手縫いなので、合皮は使っていません。だけど色味が結構良いのと、ラインなどをちゃんと作っているので、チープな感じは無く、思った以上の完成度となりました。


ウルトラアイテム日記


明日の試写会では、こんな感じでいると思うので、ご一緒の皆さま宜しくお願いします。

ウルトラアイテム日記


何だか、今から緊張して来たぞ・・・・(笑)


ペタしてね