劇団新芸座 第86回公演「霞晴れたら」 in 武蔵野芸能劇場 | ウルトラアイテム日記

劇団新芸座 第86回公演「霞晴れたら」 in 武蔵野芸能劇場

先日の土曜日の夜公演にウルトラなお友達二人で行って参りました~。

公演の内容から子どもにはちょっと難しいと思い、ケイイチは今回はお留守番です。


ウルトラアイテム日記


お目当ては「福田大助さん」です。

ウルトラヒーローと大の仲良しの福田さん、前回観に行った公演では、ダンディな紳士の役で、台詞の多さに驚愕して、更には演技にも感心する事多く、スーツアクターの(言っちゃってるし・・)福田さんも凄いけど、役者の福田さんも凄すぎです。


事前情報で、冴えないおっさん役と聞いてました。

なんとなくイメージはしていたけど、はるかに超えて行った・・・(笑)


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

時間通りに劇場付いて、自由席なので、真ん中あたりで観させて頂きました。

前回観に行った公演でもかなり笑わせて頂きましたが、今回も笑いどころ多かったです。


そして、肝心の福田さん・・・・、50歳過ぎの浮気がばれた黒ぶちメガネの旦那役・・・・。

絶対にケイイチには見せられない・・・。


いや~、福田さん凄い!!

見事に演じられておりました。おどおどした感じや、気まずい雰囲気をくすくす笑わせる言動には、普段の格好良いイメージとは180度違う・・・。いわゆるダメダメオヤジです。

内容的には病院での人間模様を描いた、ほのぼのした作品でした。人間なんていつか土に帰るのよ!の台詞は印象深かかった~。


ウルトラアイテム日記


公演後、福田さんとお話させて頂き、更には写真も撮らせて頂きましたが、見せられない・・。このおっさん役の福田さんは見せちゃいけない気がする・・・(笑)


ウルトラアイテム日記


この公演は今日で終わりですが、福田さんが所属している「劇団ナイスコンプレックス」の公演が4月20日~24日まで、下北沢で予定されています。

もちろん、ウルトラマンランドや関東のウルトライベントで活躍しているMCガールズのミサお姉さんも御出演予定です。


劇団「ナイスコンプレックス」


今度はどんな役で登場してくれるか楽しみです・・。


【おまけ】


ちょっと前になっちゃうけど、先日ミユのバースディって事で頂きました~。


ウルトラアイテム日記


ありがとうございました。

キティちゃんの鏡が大のお気に入りになっています。


ペタしてね