昨日は、一般社団法人がん哲学外来理事長で、順天堂大学名誉教授の樋野興雄先生とのランチ会だった。

がん哲学外来を運営しているHちゃんからお声かけいただいたのは先月のこと。

9月のシフト希望を出してしまった後だった〜。
行きたいー!でもシフト希望出しちゃった。
その日は何も予定がなかったから、希望休出してないー。

一応ダメ元で相談してみた。

まだシフト組んでないし、その日なら希望休出してる人いないから休んでいいよー。

わーい‼️やった〜!

去年も樋野先生とのランチ会には行けなかったのよね。

ということでいそいそ出かける。

待ち合わせ場所に早めに着いちゃった。

友達にラインしてたら目の前を樋野先生が〜。

樋野先生〜!今日はよろしくお願いいたしますー。

としばらくは2人でお話をする。

うわっ‼️緊張して上手く喋れない!
だって雲の上のような存在だものー。

そんなこんなしているとみんなが集まり初めて、数人でお話しする。

お店もオープンしたので、お店の中に入る。
お豆腐料理のお店。
前もこの店来たことあるー。
おぼろ豆腐が美味しいのよねー。
しかもおかわり自由ー。

樋野先生のお話は、噛めば噛むほど味が出るお話し。

でも気さくにお話をしてくださる。

たくさんの素敵な言葉をいただきました。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、樋野先生は新幹線に乗って東京へ帰られた。

その後、時間のある人はカフェで二次会。

そこでもいろいろと深い話ができた。

初めまして〜‼️の人、いつもお会いしている人。

ご一緒していただいた方、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができました。