8/24〜25は国立がんセンター築地キャンパスで行われる、ジャパンキャンサーフォーラムへ。

早朝に最寄りの駅まで娘に送ってもらい、JRに乗り、新幹線に乗り換える。
ここまで順調。

新幹線の中で、朝食をとりながら、LINEやFBチェック。

弁天島あたりまで来たら、雨降ってるわー。と思いつつ、しばらくするとあれ?晴れた。

変な天気ー。と思いながら、スマホに目を落とす。

あれ⁉️気がついたら三島じゃん‼️富士山見逃したー‼️

窓の外はチラチラ見てたんだけどなー。
雲に隠れて気が付かなかったか?

そしてあっという間に品川駅。
品川駅で降りて、山手線へ。

教えてもらったように、新橋へ。

え?大江戸線の地下鉄ってどうやっていくのよ?標識がない〜。ということで、改札出る前に駅員さんに聞く。

大江戸線の汐留駅は歩いて10分かかるよー。

えー😱なんですとー!

ゴロゴロバックを持って、10分歩くのは嫌〜。

駅員さんが浜松町なら、乗り換え楽だから戻った方がいいよーと教えてくれた。改札出る前に聞いてよかったよー。

さすが‼️私。

慌てて、逆方向の電車に乗り、浜松町へ戻る。

確かに車内放送で、大江戸線のお乗り換えは〜と言ってるではないかっ!

なぜ、最初に気づかないか?
いやいや、聞いたよ。確かに聞いた。

でも教えてもらった通りに行かなくちゃ。
と変なところで、真面目な私。

浜松町で降りて大江戸線の大門駅へ。
ほんと、すぐだわよー。
駅員さん、ありがとう。

大江戸線のエスカレーターの長さにびっくり。
大江戸線、どんだけ深いのよ🤪

築地市場駅で降りて、1番近いと教えてもらった出口へ。

本当だ‼️出口上がったら国立がんセンターの駐車場の入り口でたわ。

でもさ、研究棟ってどこ?
ウロウロウロウロ。

誰か知り合い歩いてないかな?

私と同じようにウロウロしてる女性。

ジャパンキャンサーフォーラムですよねーって声をかけられ、二人でウロウロ。

すると大きなカゴ車的なものを運んでいるおじさん発見。

とりあえず聞いてみる。

ここ、表示がないから分かりにくいでしょ?と言って、運んでいるカゴ車をおいて、私たち二人の先頭に立って、こちらですよーって案内してくれた。

なんて優しいのー。惚れてまうやろー❤️

おじさんに

お仕事中、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

と丁寧にお礼を言った。

私を取り巻く世界って本当にみんな優しい。

私たちのブースに行くと、みんなわちゃわちゃ準備中。

でもまだ到着してないメンバーも。

とりあえず準備を手伝う。

さあもうすぐ本番‼️

頑張ってCDと虹色カゴを売るぞー。

ってなかなか本題には入れないこのブログ。

続きはまた明日ー。