一昨日のお話。
朝食をとりながら、FBやLINEのチェック。

おや❗️お隣の県で図書館のお話会があるー。実は私のサバイバー友達のKさんがやっている。

そしてその県に住む別のお友達のFさんも時々さんがしているとか。

そして、先日、リアルで初めましてをしたMちゃんも家が近いって言ってたなー。

まぁ急だしーと思いながらもMちゃんに、こんなのあるよー
とお知らせしたみた。

すぐに連絡が来て、Fさん、行くかなー。
ちょっと連絡してみますとのこと。

レスポンス早っ!

いやー、このレスポンスの早さ、気持ちがいいわー。

と思っていると

Fさん、行くから私も行きますー。まだパジャマだけどー、急いで準備しますー。

おおっ‼️素晴らしい。

私も洗濯物を干したり、食器を洗ったりしていたら、
またMちゃんから

準備完了ー!行ってきまーす。

早っ‼️
私は彼女のそんな行動力が大好きだ❤️

お話会が終わったあと、3人でランチをしたらしいー。
羨ましい〜‼️
私も参加したかったー!

私は午前中バレトンレッスン、午後から仕事だったのよねー。
残念〜😭

私のお友達kさん、そしてとあるコミュニティで知り合ったFさん
この2人を繋ぎ、
同じコミニュティにいるMちゃんとKさんを繋ぎたいなーと思っていたら、ふとした思いつきで、繋がった。

いやー、私ってすごいわー
と自画自賛

そして昨日、聞いた話。

FさんとMちゃんは何年か前からの知り合いだったのだけれど、2年前にリアルで会ったきり、オンラインで会ったきり。

そしてゆっくり話してみると、実は高校先輩後輩だったとか。

やっはご縁ッて面白いよねー。

そんな話を聞いて、ほっこりした1日の終わりだった。

そしてやっぱり、思い立ったら動くこと‼️

動いた私とMちゃん‼️
どちらかが欠けていても何も起こらなかったのよね。

これからも思い立ったら動いてみよう。
そしたらきっと、何かが起こる‼️