帯状疱疹のワクチンを4月末と昨日の2回打った。
1回目の時も接種直後から、腕のいたみがあり、次の日は頭痛、倦怠感に悩まされ、一日中ダラダラ過ごした。
接種の次の日は仕事休みでよかった。

昨日はたまたま友達とお昼ご飯を食べていて、電話があった。
なにこの番号?
と思ったけど、なんか見覚えがあった。

出るとうちの近所の整形外科。
やっぱりな。

そろそろ帯状疱疹のワクチンの2回目、うちに来てくださいね。
もう準備できているので、予約しなくても大丈夫なのでー。

と言われて、ふと、明日仕事休みだしなー。

友達と別れて、買い物をして、一度家に帰って、洗濯物を入れて、問診票と診察券を持って、整形外科へ。

なぜ帯状疱疹のワクチンが整形外科?と思われるかもしれないけれど、いろんな病院に電話したら、整形外科が1番安かったから。

市区町村によっても補助金が違います。

そして昨日は整形外科ですワクチンを打った直後から、やっぱり腕が痛い。

さっさとお風呂に入って早めに寝るも、腕の痛み時頭痛で起きたのが朝の4時。

悶々としながら布団の中でゴロゴロするのだけれど、
あーあ、今日もやっぱり1日を棒に振るのかーと思いながらもこれは致し方ない。

私のお友達も帯状疱疹になって、結構大変な思いをしている人が何人もいる。

まぁそんなことになるならワクチン打っておこうかな?

今でも頭痛は治らず、食欲もない。

前回は3日目にはすっかり良くなっていたので、明日になったら良くなっていることを祈りつつ、(明日は午後から仕事である)

まだゴロゴロしている私である。