昨日は、半年待ってやっと娘の車が納車された。
やった、やったー❣️これで送迎から解放されるー❣️

私の車は9月末か10月初めになるそう。

なかなか私と娘の休みも合わないので、敢えて合わせて休みを取り、ディーラーへ。

近場でどこかへ行こう〜ということになり、高速乗って1時間ちょっとで行ける伊勢神宮へ。

1時間ほど、車の取り扱いの説明を受けて、一旦、私の車を置きに、洗濯物を取り入れたり(夏はすぐ乾くからいいよねー)
車の中で飲む飲み物を調達してから、高速へGO

なんだかんだでお昼になってしまったので、途中のSAで軽く食べる。

今の新車ってこんな機能があるのねー

などと言いながら伊勢神宮へ。
14時なので内宮に近い駐車場に停められた。

鳥居をくぐり五十鈴川を渡ると、空気が変わる。いつもかんじることだが、言葉では言い表せないのだが、空気が変わる。

きっとそこに立ったからわかることなのだと思う。

前日に降った雨で、五十鈴川も増水していて、流れも早かった。こんなの見たの初めて。

本宮まで結構距離がある。
でも木々に囲まれた中を歩くのは、本当に気持ちがいい。木漏れ日もいい感じである。

本宮にお参りをして、長男に頼まれた御朱印帳と、娘の交通安全のお守りを買う。
娘も「私も御朱印帳買おう〜」と言ったので、御朱印帳を書いてもらうところまで戻り、娘の分だけ書いてもらう。

そしてまた五十鈴川を渡り、鳥居をくぐってお祓い町へ。

目指すは赤福本店。この季節は赤福氷である。

娘に
「お母さんはお参りが目的なのか、赤福氷が目的なのかどっちよ🤪」と笑われる。

赤福の本店まで、汗だくになって歩く。
汗だくになって歩いた後の赤福氷は格別である。
いつもかき氷は、頭がキーンってなるのだけれど、赤福氷だけはならない。
なぜだ?

赤福氷でお腹いっぱい❣️

そしてまた長男に頼まれたへんば餅を買いに。

おかげ横丁で、七夕の短冊にお願い事を書いたり、お店をぶらぶら物色。

お土産を買って、駐車場に着くともう16時過ぎ。

下宮と猿田彦さんにもいきたかったけれど、時間切れ。
やっぱり朝から来ないとダメだわね。

また高速に乗り、途中のSAで休憩しながら、家に向かうも、回転寿司行こう〜と
家の近くにできた、新しい回転寿司へ。

暑かったけど、楽しい一日だったな。

また私の車が来たら、プチドライブに行こう〜。