昨日の夕方、突然の訃報だった。

彼女とは一度しか会ったことがない。
2年前のOCTだった。

今日は母についてきてもらって、初めて車椅子ではない外出ができたの。
まだこれは必要なんだけどね
地下鉄の乗り降りとかも心配だったけど、大丈夫だった〜。

そんなことを初めましての私に屈託のない笑顔で話してくれた。

Facebookの交換をすることになって、

あら〜❣️共通のお友達がたくさんいるわね。

ご縁とはそんなものだろう。

そばにいるだけでまわりを明るくするひまわりのような人だった。

Facebookの彼女の投稿は笑顔に満ち溢れ、希望に満ち溢れたものだった。

いつも、オレンジや黄色や緑の、いわゆるビタミンカラーの服を着て素敵なキラキラと輝く笑顔の写真で、私の方がパワーをもらっていた。

何日か前に、緊急入院したとの投稿。

でもまさか、こんなに急だったとは。

今は言葉もないのだけれど。
眩しいくらいの笑顔が目に焼き付いている。

あなたの笑顔はずっと忘れないよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。