とある横浜のコミュニティにオンラインで参加している。

たまたまお話していただく講師の先生を
私の同級生のH君にお願いしたご縁もあり、
リアルで参加しませんか?とお声かけいただいた。

同級生のH君とも、SNSで繋がっているものの、ずっと会ってないなー。
去年、H君が帰省した時に、何人かの同級生に声掛けて会おうという話にはなっていたのだけれど、都合がつかず会えなかった。

そんなこともあり横浜へGO‼️

新幹線の切符を購入するも、山側窓疑惑の席は取れず、海側窓際の堰。
ま、梅雨で雨降るかもで、富士山見えないかもしれないからまぁいいか〜と諦める。

そんなこんなで前日になり、お気に入りのの虹色バックに着替えやらなんやらを詰め込み(1泊だし、ゴロゴロじゃなくてもいいか〜) 

そして当日の朝、娘にJRの駅まで送ってもらい、新幹線に乗り換える。

天気いいから山側の席なら富士山見えたよな〜などと思いながら、

海側窓際の席につき、SNSの投稿や、LINEの返信などなど。

するとなんと‼️浜名湖の弁天島の赤鳥居‼️
あまりに突然だったので、写真撮れず〜😭

でも海側の席でもいいじゃない〜❤️と思った。

そしてまたスマホに目を落とす。

そうだ。横浜に近くなるとトイレが混むから今のうちに〜と思い、席を立つ。
どなたかが使って見えたので、なんとなくデッキの窓を覗くと、なんと富士山がー。

写真に収めることができました。

そしてお手洗いを済ませ、席に戻るとあっという間に新横浜。

横浜は弟の結婚式以来、20年ぶりである。

改札で駅員さんに、桜木町へ行くというと、5番線です〜‼️と教えてもらい、5番線へ。

なんと運良く、電車が滑り込んできたので、慌てて乗り込む。

こんな時田舎者の血が騒ぐのである。
田舎は1本電車に乗り損なうと、15分待ちとか、単線の電車だと30分待ちとかザラである。

慌てて乗ったものの、しばらく経つと
「次は〜東神奈川〜東神奈川〜終点です〜」

なんと‼️桜木町まで行かない電車だったのだ。

仕方なく電車を降りて、次の電車を待つも2分で来た。

無事に桜木町に到着し、H君と待ち合わせしたカフェへ。

H君から、先についてるとLINEをもらっていた。

時間にも余裕があるので、ゆっくり2人で食事しながら、近況報告やら、学生時代の思い出話しに花を咲かせる。

いやー‼️楽しい‼️

来てよかった。

そして講演会会場へ2人で向かう。

この続きはまた明日ー。