大阪中之島美術館で、すべてがモネの作品モネ展なるものが開催されている。

昨年末に東京でも開催されていて、FB友達が「すごくよかった‼️」と投稿していた。
もともと私はモネやドガ、ゴッホなど印象派の画家が好きでー。中学の頃、美術の教科書で「睡蓮」をみて、感動していたのだ。

東京の次は〜と調べると、大阪〜。
あーあ!また名古屋飛ばしかー。

でも大阪なら行けるかも〜。

そんなことを思っていたのだが、光陰矢の如し。

時間はあっという間に過ぎていく。
2月は寒いしー
3月は次男の引越しなどがありバタバタ
4月はシフトが結構入っていて、なかなか時間が取れずー。

あ、以前、ある方のセッションを受けた時こんなことを言われた。
「できない理由を並べたててたら、いつまで経っても今のままよ」

もともと私は自分で決断を下すことが苦手である。
子どもの頃から、なんとなく親の言う通りにして来て、たまに自分で考えて行動すると失敗する。
「ほら。だからお母さんの言った通りにしないから」

そんなことを繰り返しているうちに、思考の癖から抜け出せなくなった。

そして
「モネ展いきたいなー」と言っている間に、GWである。
私のスケジュール帳の
5/6には、「モネ展最終日」と書かれている。

そこまでしていきたいならなんでさっさと行かないのか。

FB友達の中には、
「あまりにも感動して、2回目行って来ました」

「そうなんだ〜、そんなにいいんだ〜」

近いと2回もいけちゃうよねー。いいなー、羨ましい〜。

するとまた別のお友達が、
「モネ展、よかった、感動しましたー。」5
5/2の投稿である。

あと4日

アーン‼️もう無理だわー!

そしてずっとモヤモヤする。

ネットで調べると、GWはめちゃくちゃ混んでいて、整理券を渡されるとかなんとか。

あーん‼️私のバカバカ‼️
なんでもっと早く行動しなかったのよ。

特急電車に乗って、2時間かけていって、入れなかったらどうしよう。

2日間もモヤモヤしている。

結局、5/4の朝までモヤる。
なんて私は決断力のない女なのだ。

とは言いながら、なぜか、朝、チャカチャカと家事をこなす。

旦那さんと電話で話していて、
「そんなこと言ってないで言ってこればいいじゃん」
長女も
「私を車で送ったら、そのまま駅まで行って、特急乗ればお昼には着くでしょ?いけばいいじゃん」

ほんと、私はめんどくさい女である。

そう背中を押され、

「そうだよねー。今度いつ、こんな機会があるかわからない。やっぱり行こう!」

そして長女を10時半に職場に送り、おにぎりとお茶を買って、駅に向かった。

この話は明日は続く〜。