今年のクリスマスは手作りのクリスマスプレゼントをいくつかいただいた。

すごく細かい作業のもので、本当に心がこもったプレゼントだった。

昨日はとある会に参加したら、テーブルの上には、参加者の1人が作られたクリスマスツリーがー。

私の周りにはなんと、器用な方があおいんだろう。

私はといえば、本当に不器用で、学校の家庭科の宿題は、ほとんど母にやってもらっていた。
中学生の頃は、それが先生に見つかってこっぴどく怒られて、ある意味それがトラウマになっているところもある。

今日は次男も出かけ、娘も仕事なので、私は一人でクリスマスイブを過ごすのだが、
そんな心のこもったプレゼントに囲まれて、温かい気持ちで過ごそうと思う。

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。