天津の空港からJALに乗って、一路セントレアへ。

コートだけを荷物の棚に乗せ、機内持ち込みの荷物だけは足元に置いた。


帰りは飛行機も定刻通りに離陸することができた。

飛行機の中では疲れもあってかウトウト。
機内食も程よくお腹が空いていたので、美味しく食べることができた。

飛行機の中から沈む夕日はとてもキレイだった。

あっという間に2時間。

セントレアに到着。

さあ飛行機を降りようと荷物の棚を開けると、コートが1番奥へー。

私は身長が152センチのちび太である。
届かない〜。

後ろの方にいるCAのさんと目があったのだが、優しく微笑み返された。

と、後ろのおじさんが気がついて、
このコートですか?

と言ってとってくれた。

ありがとうございます。助かりました。

CAさんも、気がつかなくて申し訳ございません〜。

いえいえ。ちび太の私がいけないのですー。
と心の中で思いながら、飛行機を降りた。

入国審査も税関も滞りなく終わり、名鉄特急に乗り、そしてまた名鉄から近鉄へ行く階段に泣かさせるー。

そんなこんなで無事に家に到着。

家に帰るまでが遠足です‼️と言っていた先生の言葉を思い出した。