ビザが無事に取れたので、いざ中国天津へ。

JALはフライト時間が早い。
しかも長女の仕事が早番、次男も学校があるので、誰も空港まで送ってくれない😭

4時半起きの6時出発。最寄りの駅までは長女が送ってくれた。

電車を取り継ぎ空港へ。

普段から乗っている電車はまぁよしとして。乗ったことのない電車はよくわからない。

乗り換えという案内に向かって進む。しかも上り階段。思いスーツーケース持ち上げ ながら、フラフラ階段を登る。するとご親切に見知らぬ女性がお手伝いしてくれた。通勤時間でごった返している駅でなんとありがたいことだろう。
お気をつけて〜‼️
ありがとうございました。

丁寧にお礼を行って別れるすると

え?、今切符は、改札を通し、乗り換えの電車の切符買ってないのにホームである。

どーいうことなのだ?

近くにいる駅員さんに聞くと、無理やり券売機のところへ出してくれた。

無事に切符を買うことができたけど。このホームでいいの?

またホームにいる駅員さんに聞く。

ここでいいけど、2分ごとに電車くるから、間違えて乗らないで〜。

と教えてくれるも、、

間違えそうな顔だったのだろう。

ずっと近くにいてくれて、
電車が入るってくると、これだよ‼️目で合図してくれた。

なんと素敵な駅員さん。

惚れてまうやろー。

そして無事に空港に到着。

スタバでこのブログを書いている。

それでは行ってきまーす。