昨日はたくさんの方からお祝いのメッセージやLINE、コメントをいただきありがとうございました。

みなさんからのメッセージにパワーをいただきました。

その中から心に刺さったメッセージがあった。

その方は「未来就活コンサルタント」
FBのグループのなかで、この先親や自分自身に起こるかもしれないことを投稿してくださっていて、読んでいるだけでとても勉強になる。

「お誕生日おめでとうございます🎂
年齢を宝石のカラットに例える人がいて、数が大きくなるほどその価値が上がるという素敵な考え方だと思います。
今日またひとつ貴重なカラットを増し、ますます美しい輝きを放ってください。」

こんなメッセージを送っていただいた。

年齢を重ねていくと、体力が落ちてしまったり、アナログな私は時代の流れについていけなくて、子供たちに助けを求めたり、生きづらいなと思う今日この頃であるのだけれど。

(このブログも写真が貼り付けられる日があれば貼り付けられなかったりとアタフタするのだ)

でも今までの私の生き様が経験値。それを乗り越えたあなたは輝いていますよと言ってもらえたような気がした。

きっと誰しもがそうなのだ。
楽しいことばかりではない。辛いことや悲しいこともある人生。

それを乗り越えて来た価値は何事にも変えられないものなのですよと教えてもらった気がした。

1歳を1カラットとするならば、60カラット、70カラットと輝きを増して、かっこいいおばあちゃんになりたいな〜と思った。