昨日は、スマホで写真を撮ると、iCloudがいっぱいですと表示が出た。

同じような写真や、これはもういいかな?と思う写真は削除しようということで、古い写真を見ていると、ふと一枚の写真に手が止まった。

お空に行ったお友達からのメッセージのスクショだったのだけれど、なぜそれをスクショしたのか、間違ってスクショしてしまったのかは思い出せない。

そのお友達とのLINEやメッセンジャーはいまだに残っている。

そのメッセージは初めてリアルでお会いした時のもの。

「今日はお世話になりました。ありがとうございました。初めてリアルでお会いできて嬉しかったです」
そんな言葉から始まり、リアルで会った時の印象をめちゃくちゃ褒めてくださっている。

どうやらzoomでお会いしている時とリアルで会った時の印象がそのままだったとか。

褒められることに慣れていない私はちょっとくすぐったい

そして最後は
「またお会いできる日を楽しみにしています」
と締めくくられていた。

その方とはリアルでお会いしたのは、それが最初で最後になってしまった。

私は第一子で長女なので、ずっとお姉さんやお兄さんがいる友達が羨ましかった。

そのお友達はまるで、私のお姉さんのようにいつも私の話をニコニコと微笑みながら聞いてくれていた。

もっとお会いしたかったな。

誕生日を前にこのメッセージが目に止まったということは、きっと彼女からのメッセージ。

「私はいつも空の上から見守っていますよ」

そんなことを言われているような気がして、見上げた空は綺麗な夕焼けだった。

※なぜかずっと写真が貼り付けられない不具合が発生しております( ; ; )