さて、ここでは良いことを見つける練習をしてみましょう。

これは、毎日の生活の中で実践していくことで、
なぜかあなたの身の回りが良いことだらけになっていきます。

どんなことにも、良い面があります。
もしかすると、あなたが良いと思わないかもしれないけれど、
他の人から見れば良い面があるはずなのです。

起こる出来事は同じでも、
人によって、考え方によって、
それは良い出来事であったり、
悪い出来事であったりするのです。

であれば、
それの良い面をとらえるようにすると、
もっともっと生活が楽しくなって、
毎日を楽しめるようになり、
毎日を楽しめるようになった笑顔のあなたの周りには、
笑顔の人が、
楽しいことが大好きな人たちが集まってきます。

そう、あなたが笑顔であれば、
周りの人もどんどん笑顔になっていくのです。
それでは、どうすればそうなれるのか、
具体的な方法をお伝えしましょう。


1.宣言する
毎朝、起きてすぐに、
「今日も一日、とってもいい日になります。
 すべての流れが私を良い方向へ導いてくれます」
こう宣言してみてください。

あっ、抵抗があれば、
最初の一行だけでもいいですよ。
かなり怪しく思えますからね。

これって、実は自己暗示なんです。
自分で自分に、毎日暗示をかけるんです。
すると、不思議不思議、
どんどんいいことが起こるようになっていきます。

なぜかというと、
自分に「いいことが起きるよ」と言い聞かせると、
あなたの潜在意識は、自然と良い事ばかり探すようになっていくのです。


このときに、
「今日も気もちよく目覚めさせてくれたことに感謝します。ありがとう」
こんな言葉を加えてみるのもいいですね。

感謝の言葉「ありがとう」には、
後で述べますが、大きな力があります。
また、「ありがとう」と言うと、
周りのものに感謝しているように聞こえますが、
実は、潜在意識というのは主語が分からないと言われています。
ですから、「ありがとう」と言うことで、
あなた自身にも毎日感謝していることになるのです。

毎日、感謝されて一日が始まると、
とっても気持ちいいと思いませんか?


宗教の中には、朝のお祈りの習慣がある宗教が結構あります。
もちろん、お祈りはお祈りですし、
それをどうこう言うつもりはありませんが、
もしかすると、実際には、あなたの潜在意識に働きかけて、
あなた自身が、もっと良くなりますように、と
毎日言い続けているのと同じだったりする、
そんな効果もあるのではないでしょうか。



恋愛コーチ・キース
-------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!
「90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!」
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project
ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/
「男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!」
http://male-and-female.seesaa.net/
ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/
あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------