実はまだ寝てなかったり♪
5鯖は島津家(攻)VS武田家(防)…。
勝てるわけないやんwww
私の同盟が出した出城付近全て、夕方5時頃にはキレイに焼け野原にw
全員、防御にかなりの兵を置いていたそうで、相当被害が出たようです。
で、みんなで「今回は内政しようかw」でFA。
このまま焼け野原で終戦を迎える予定です。
島津家側の戦功十傑が夕方からずっと順位が変わらない所を見ると、主力の人達全員潰されたんじゃないかなぁ。
6鯖は浅井家(防)VS大友家(攻)。
今回、参戦しないつもりでしたが、周りでは何やら「これ、初勝利できるんじゃね?」という空気になってます。
いつもそうやって後半で逆転されるんだけどなぁ…。^^
どのみち、今回は参戦しないつもりだったので兵も作ってないし、今から陣を出した所で間に合わないので内政に励みます。
どちらにしてもとりあえず100位以内には入れる予定だし…。(勝てたら火チケはもらえる♪)
実はどちらの鯖もコソコソ僻地で領地作ってるだけなんだけど、毎回こっそり100位以内に入ってる事実…。
やっぱり、兵と兵をぶつけて真剣に戦っている人の評価(戦功ポイント的に)が低いバランスになってますよね。
5鯖の補佐一なんて毎回、兵10万とか溶かして戦ってんのにさぁ…。
攻撃/防御ポイントも、イベントだけじゃなくて戦功に生かしておくれよぅ。
毎回、血ヘド吐きながら敵兵倒してる忠勝が浮かばれないよぅ…。
(それは連戦させるお前が鬼だからじゃないか?)
さて、今回の忠勝クン。
------------------------------------
今回の合戦で本多忠勝に命じられたのは本城守護。
ですが、特に敵が攻めてくる様子もなく、平和なムードです。
それはちょうどお昼時のこと。
なにやら殿が割烹着を着て浮かれています。
不思議に思った忠勝は、その殿の手元を見てみました。
忠勝 「と…殿…?それはなんでござりますか…?」
殿 「おにぎりぃ~!どう?うまく出来たでしょ~♪」
忠勝 「は…?なにゆえ殿が握り飯など…?」
殿 「ヒマだしねぇ~。そろそろ辺境開拓に出したシカちゃんが戻って来る頃だから、あげようと思って♪」
忠勝 「とっ、殿が御自ら?!辺境開拓など、私が行けば…」
殿 「あんたは主力だから、辺境なんか行って、戻って来れなくなったら困るんよ。」
忠勝 「… … … (以前何度も行かせたくせに…そしてそんな歓待しなかったくせに…)」
殿 「今回は13時からメンテでお昼休憩ができるからね~。あんたもそろそろ休んだら?」
それ以上何も言い返せず、その場を離れた忠勝。
メンテナンスに入った頃、山中鹿介始め、数名の辺境開拓部隊が戻りました。
響き渡る殿の楽しそうな声が、否応なしに忠勝の耳にも届きます。
殿 「シカちゃんおかえり~♪お腹空いたでしょ~♪」
鹿 「はいっ!空いたであります!」
殿 「ほぉら!おにぎりだよ~!取ってこぉ~い♪」
取って…こい…?
その言葉にいやな予感。
忠勝がそっと覗いてみると…。
殿が投げた握り飯を追いかけて、四つん這いで走る山中鹿介の姿が…。
忠勝 ( ´゜д゜`)
殿 「あはははは!シカちゃんおもしろい~!ほぉら!もっかーい!」
鹿 「ヒヒーン!ぱかっぱかっぱかっ!」(←もちろん口で言っている)
辞表をしたためる決心をする忠勝であった…。
-----------------------------------
てゆーか、忠勝スキーとしては今度実装された「ヴァルハラ忠勝」が欲しいなぁと思ってたり…。^^
(むろん絵だけだ!漫画読んでないし)
すっごい期待してた濃姫がストレイズ版と判ってガッカリしたので…。(エロくないのがイヤだ)