今週もお疲れさまでした | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生各種
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

今日も元気に手はカッサカサw

 

  真・女神転生関係

 

……の、カテゴリを作りました。

作りましたというか、元々あった「真・女神転生リベレーション」のカテゴリをメガテン関連に変更しました。

一応5年分くらい(ゲームカテゴリで書いてたやつだけですが)再分類しました。

まあ、どこまで需要あるか判りませんけどw

 

 

  社員が

 

すっごい真面目な顔して「パワハラ上司被害者の会」というTシャツをこっそり作ってましたw

(えらい女性社員が居ない時にw)

 

えらい女性社員さん、めっちゃ頭の回転が速いので言い合いになると絶対勝てません。

しかも正論でぶっ叩いてくるタイプなので反論もなかなかできないんですよね。

(私は最初から戦わないw)

 

お客さんからの理不尽な言いがかりを説き伏せる時は居てくれてありがたい存在ですが、上司としてはちょっとしんどいです。

まあ、私は社員ですらないですけどねw

 

 

  コメが

 

減っていくのがめっちゃ怖いです。私の愛するコメ。

だいぶ減ったので買わないとな、と思って(ライフのネットスーパーはコメを扱ってないので)他のネットスーパーを見てみたんですが、5kgで5000円超えてきますね。

ふざけてんの?と思ったわw

 

トッモが「3980円のお米あるよ!〇〇スーパーで!」と教えてくれたんですが、私が好きじゃないブランドの米でした。

すまないトッモ。そしてありがとう。←ちゃんと直接お礼言ったよw

 

 

  連休は

 

土日含めての4日間だったので全然「大型連休」という感じではなかったですが。

結局、神社に行っただけであとはなにもしてません。

 

連休中も毎日「明日仕事!……あ、連休か……」とビビッてみたり、変に休みがあったので体のリズムが乱されたのか、土曜日なのに「明日仕事!」と一瞬勘違いしてビビッてみたりw

仕事にビビりすぎか。私。

 

 

  またしても手がカッサカサ

 

作業用の手袋買ったんですが、やっぱり指先の油や水分はガードできないみたいで手はカッサカサ。

最近、ユースキンがよく効いてるのでめっちゃ塗るんですけど、食い止めはしてくれるけど改善はしてくれません。

追いついてないんですよね。

 

ユースキンのホームページで「ユースキンの正しい使い方」みたいな解説動画があるんですが、使用量の目安として指の第一関節まで(2センチくらい?)クリームを出して使うと書いてます。

一応、ひどい時は第二関節までとかも書いてますが、そんな量で足りませんけど?(藁

とにかくブニュ~っと出してグイーーーーっと塗りたくってます。

おかげですぐ無くなるw

 

 

  雨予報

 

だけど、イチかバチかで洗濯してみたw

ビクビクしながらアプリで降り始めの時間をチェックしつつ干してます。

一応予報では20時から雨だけど、ビクビク確認しながらやってみますw