というわけです。(なにが)
ヨシツネ
ヨシツネ作りました。
戦闘がめちゃくちゃラクになりました。(当社比)
物理耐性だし強力な専用スキル(八艘跳び)があるし、育てると「猛反撃」も覚えてくれるし。
「猛反撃」で250ダメも出してくれるんですぜ?そら敵もバッタバッタ倒れるわw
スクナヒコナ
あと、勝手に守護神扱いしてるスクナヒコナも。
お椀の船でも箸の櫂でもない……。
デザイン変えるのはいいけど(良くないけど)ちょっとは寄せてほしいなあと。
スクナヒコナ、デフォではブフ系スキルが多いんだけど、なんかイマイチ使いづらかったので写せ身でマハラギオンとムドオンつけておきました。
魔が高いので物理攻撃スキルより魔法増やしたほうが使えそうです。
ジャアクフロスト
あと、ジャアクフロストも作りました。
だいぶデカくてびっくりしたw
ジャアクは当然ブフ系のスキルが多いんですが、なにげにムド系も得意です。
ジャアクまでの道のりは長かった!
ジャアクを作るためにキングフロストが必要になるんですが、そのキングを作るためにあんなに可愛がってたヒーホーブラザーズをついに合体材料にしてしまいましたw
最後の姿は悪魔全書に登録したのでお金(魔貨)さえあればいつでも呼び出せるんだ……。
あとは合体技のために再度キングを作ってフロストを召喚して……いつかはやると思います。
マッドガッサー
なぜか作ったマッドガッサーw
ドット絵の時はヤバさハンパなかったですが、リアル造形になるとただの黒い服を着た人なので迫力不足ですねw
なんかこのへんで出現する悪魔の組み合わせのせいか、邪神とか妖獣とかの合体材料としては かなりビミョーなものしか作れなかったんですよね。
まあでも(覚えてないけど)何かを作る材料にしました。今居ないからそうなはず。
ナーガラジャ
ラジャ作ったんですよ。文句言いながらも。
なんか、鯉みたいな色じゃないですか?
長い分にはいいんだけど、もっと肩幅あるよ、ラジャは。(決めつけ)
あまりにも可愛くなかったのですぐ合体要員にしてしまいました。
野良でも湧くしな。
ミシャクジさま(ネタバレ?)
ミシャクジさまが通常湧きする世界線……!
しかも会話で仲魔にできる……。
ちょっとびっくりしました。
現在のメンバー
こんな感じです。
ヌエが消費できずに残ってますw
あ、アリスも居ます。はい。
アリス可愛い、強い、可愛いの三拍子揃ってますね。(ん?)
スキルがジャアクと被るからアリスはお留守番のことが多いです。
ホントはアリスのほうが強いんですけどね。
近況
明日一件面接が入りました。
家からそこそこ近いので受かりたいのはやまやまですが、なんか仕事内容が難しそうでちょっと引いちゃってます。
なんか、横文字いっぱい言われて「私、大丈夫だろうか?」と思って。
でも、実際面接受けてみないと何もわかりませんもんね。
とりあえず頑張ってきます。