大変×2 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

求職はぼちぼち。

 

 

  まず1個目の「大変」

 

またしてもブルーレイレコーダーの調子がおかしい。

 

録画したアニメを見ると、視聴に著しく影響が出るレベルでブロックノイズがひどいです。

途切れたり勝手に巻き戻ったり。

最悪、止まってしまうことも。

 

録画じゃなくて普通にテレビ番組を見るには問題がないのでケーブルやテレビのせいではありません。

ノイズが入った録画も、毎回同じところでノイズが入るわけではなく、巻き戻して見たら普通に再生できる時もあります。

ということは、パソコンで言うところのグラボ的な部品がおかしくなってる可能性。

 

いやあ、もう修理するより買った方が安いよね……。

 

とは思ったものの、買い換えるお金なんてないのよw

買い換えたとしても部屋が散らかりすぎててレコーダーをセッティングするん面倒w

だからって出張で設定とか絶対無理w

 

ということで、しばらくは棚上げしたいと思います。

 

 

  2個目の大変

 

母が入院したそうです。

(とても他人事ふう)

 

胃癌の治療で胃を半分取ってから食欲が落ち気味でしたが、ここ数日で完全に食事を摂れなくなったそう。

病院で「胃ろう」の手術をするそうです。

「胃ろう」とは、栄養剤を直接胃に流し込むために腹部にチューブを入れることですね。

 

ぶっちゃけ。

その話を兄から聞いた時に思ったのは「そこまでする必要ある?」でした。

母はもう85歳だし、認知症でほぼ何もわからない状態だし、本人が食事したくないと言ってるならもういいじゃん、が本音です。

でも、預かってる施設も「何もしない」なんてことは出来ないし、病院も患者が来たらなにかしらの対処はしないといけないし。

 

難しいですね。

本当に難しい。

 

部外者ヅラしてますが、私の母の問題なんですよね。

全部兄に押し付けてますけど。

 

自分の仕事のこととかもあって、あんまり考えられないです。