真・女神転生VV【シナガワ付近】 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

  の前に。

 

(最近こんなんばっかやな)

 

前回書いたワイヤレスイヤホン。

あそこまで推せるものじゃありませんでしたw

 

ちょっと離れただけで音が途切れるし、なんなら離れなくても途切れるし、途切れたまましばらくしたら「Power Off」とか言って勝手に電源切れるし、いくら1000円だからってここまで?という品質でした。

 

あとね。

ケースから出すと勝手に電源が入るじゃないですか。

そしたら「Connected」って言って繋がるんですけど、Switch見ても接続されてなくてw

いったいどこに繋がっとるんだ、こいつ。

 

 

  ジャックフロスト来た

 

 

ランタンとフロストを一緒に召喚しても合体技が自動で出るもんではないみたい。

できるだけ攻略サイトとか見たくないので探り探りやってます。

 

それにしてもフロストよ。

 

お前……。

 

可愛すぎやないか?

 

なんか印象が白っぽいなと思ったら、ヒーホーキャップもよだれかけ(違)も白い縁取りがされてて白の比率が上がってました。

そこは別に変えなくて良かったよ……?

 

 

  今作は好きな仲魔をずっと使い続けられるのがいいですね。

 

レベルが上がるのは当然として、友好度みたいなのが上がるとステータスが上がったり、新しいスキルを思いついたりして新しい仲魔に負けないステータスになってくれます。

仲魔用の「力の香」とかもあるのでどんどん強くして行けます。

これは(・∀・)イイ!!

とりあえず今のところはこのランタン&フロストはしばらく使い続ける予定です。

 

 

  ストーリーのほうは

 

実はストーリー上で絶対に避けられないボス悪魔にどうしても勝てなくて、ちょっとイヤになって2時間くらい放置してました。(普通に食事と風呂してただけw)

それでずっとフィールドをウロウロしたり、ちょっとレベル上げてみたり。

レベル上げるモチベは「○○(仲魔)を作る」だけでしたw

 

サブクエスト進めたり、ターミナルルームで「根性見せろ」してたりしてたらいつの間にかボスをあっさり倒せるレベルになってましたw

仲魔愛強し。

 

今のところシナガワ付近まで進められたんですが、めちゃめちゃ道に迷ってて折れそうです。

見えてる「そこ」に行けない、てのが多すぎるw

最初からけっこう道に迷いがちでしたが、シナガワひどいねんw

 

一段上にある宝箱を取りに行きたいのに、そこにどうやって至るかが判らなくて。

正直、攻略サイトとか見そうになりましたw

イヤアカン。これは自力でやりたいやろ?と自問自答です。

 

とりあえず今行けなくても、他のエリアでもストーリーを進めて違う方向から入ったら取れるとかもあったので、のんびりやっていきます。

 

 

  ちょっと嬉しかった

 

でかい鳥を倒せた記念w

そのエリアにしてはレベル上げ過ぎちゃったんですよねw

けっこうあっさり倒せて「え?」って感じでした。

 

でもサブクエストの「○○を倒せ」はほとんど無理w

推奨レベル70とかなんやねんw

でも推奨レベルが書いてあるの親切ですよね。

まあ、何も考えず突っ込んで全滅、はメガテンあるあるですけどw

 

最近のうちのパーティはラクシャーサ、べリス、ナーガ(全員ヒートウェイブ持ち)で更に脳筋パーティになってます。

あれ?ヒーホーブラザーズ使ってないやん……。