明日面接 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

会社見学と言う名の面接。

会社見学と言いつつも、派遣会社に集合して派遣会社の会議室からリモートで行う面接。

派遣先の会議室の壁しか見えない集団面接というナゾの状況です。

(派遣は面接という言葉が使えないからこうなる)

 

実は……。

この面接日が決まったのが17日。

私は20日は今の会社で(隣の課のAさんがお休みなので)絶対休めない日だったので事前に派遣会社には20日が無理と伝えていました。

 

なのに。

「相手先さんが20日じゃないとダメということなので、どうにかお時間作ってください」

て、言われてw

 

死ぬ気で課長に相談して「あ、別に休んでいいよ」とあっけなく許可をもらったので明日に決まったわけですが、なんか印象良くないなとか……。

いや、テレビでCM流れてるくらいすんげーでかい会社だし、集団面接だから一人だけ別日にやるなんて無理なのは解ります。

なんだろう。

この場合、派遣先じゃなくて派遣元がダメなのか?

 

で。

 

面接に臨んでのお約束事として派遣元が送ってきたメールには「タイピング入力のアピールができる内容で1~2分のスピーチをしてください」って書いてあって。

 

タイピング入力のアピール???

すまない。タイピングの速度が必要な仕事なんてかれこれウン十年前にやってたキーパンチャー(死語)しかないぞ……?

 

というわけで、自分のアピールが苦手というのもあって必死で台本を作ってるわけですが、ちょっと現実逃避でこれ書いてますwww

作れるまでゲームができない……。