だらだら連休 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

水着? 

 

ユニクロのLINEでの投稿↑を見て「あーもう水着の季節かー」とか思いました。

……ホルターネックのビキニ2種だと思ったの……バッグ4個だった……

 

 

イヤホン 

 

ダイソーで買ったイヤホン。

550円の割には音が良くて重宝してたんですが。

このイヤホンとイヤホンの間にあるケーブルが髪に絡みまくって閉口しました。

昔はこれが当たり前だったから不便に思わなかったけど、一度完全ワイヤレスを体験してしまったら戻れませんねw

 

しゃーない。髪縛って家で使うかー。とカバンから片方のイヤホンを掴んで引っ張って、コタツテーブルに置こうと思った瞬間、お茶にポチャしました……。

片耳完全に水没ですw

恐ろしくてもう使えませんw

 

すでに新しいのを注文してたんですけどね。

もしかすると無意識に、もう新しいの買うから、と思って雑に扱ってしまったかもしれません。

成仏してくれ。ダイソーのイヤホン。

 

 

スパロボDD 

 

ブレイバーン実装でやってみようと思って早速ダウンロード。

ダウンロード完了!

カッコいいオープニング曲(JAMプロ?)を聴きながら「CONNECTING」のチラチラがいつまでもチラチラ……

 

え?うせやろ?!

 

通信環境の良いところって言われても……一応Wi-Fiなんだけど、Jcomだもんなあ。

私の中では信頼度

au(5G)>>>>超えられない壁>>>>Jcom

だからなあw

 

ということでソッコーでWi-Fiを切って5Gにつなげたんですが、それでも上記のまま。

スマホの電源オフオン、ゲームのデリート→再インストールも試しましたが一度もゲームに入れませんでした。

だいぶショックでしたが、ようつべで(よそ様の)プレイ動画見たからもういいやw
 

 

そのブレイバーンのグッズが 

 

また新しいグッズが出てましたよ。

 

GOODS | TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイト (bangbravern.com)

 

渋い色みのミリタリーっぽいデザインのトートバッグです。

めっちゃカッコいい!欲しい!と一瞬思ったのですが。

 

私、基本リュックしか使わないし、このデザインに合わせられる服も無いです。

なにより高価すぎるwww

あ、ゆーてもコーデュラ使ってるし、納得の値段ですけどね。

でも、カバンには頑張っても5000円くらいしか出せないんだ。

ショルダー・ハンド・リュックの3wayならこの値段でも何も考えずに買ったんだけどなあ。

 

 

普段使ってるのは 

 

ムック本の付録だったmozのショルダーバッグ。

(さっきリュックしか使わんと言ったくせに)

 

本の付録なので素材がけっこう残念です。

でもこないだ水筒のフタが緩んでた時、外には染み出さずにカバンの底に湖を作ってました。

……防水性能的には良かったのですが、イヤホンが水没したことを考えるとソッコーで外に染み出してくれたほうが良かったです。

 

そして先日ネットニュースで「宝島社よりmozショルダーバッグがリニューアルして発売」と書かれてまして。

私が買った物と同デザインでポケットが増えたりフラップがボタン留めからマグネット留めに変更されたりしたリニューアル版が出ました。

そうよ!そこが不便だと思ってたの!

……もう二度と付録系のカバンなんか買うもんか。

 

 

認知症ではあるまいな 

 

昨日オンラインチラシを見ていて

「あー、ミネラルウォーター2リットルが89円かー。備蓄の水の賞味期限も近いし、この機会に買っとくかー。でも重いよなー。体調も悪いし買いに行くの面倒だなー。よーしネットスーパ

ーでポチっちゃえー。」

と、昨日注文しました。

 

今朝目が覚めて

「あー、ミネラルウォーター2リットルが89円だったよなー。うわー、重いし買いに行くの面倒だなー。体調も悪いし行くのやだなー。」

と散々迷った挙句、ネットスーパーをポチ……ろうとして購入履歴を見てはっとしました。

 

うわー!私、ヤバい?!

寝ぼけてただけだと思いたい。

 

 

フルーツ 

 

体調が悪いせいか、いつもは食べないフルーツを食べたくなりまして。

でも野菜やフルーツ、めちゃくちゃ高いですね。

んで、その時チラシに載ってた、まずはキウイ(ゼスプリ)を買ったんですけど。

 

柔らかいのを選んだのできっと甘いんだと期待して食べたら……めっちゃ酸っぱかったw

これに懲りて今度はスイカ(切ってあるやつ)を買ったんですけど、今度は味がなかったw

 

もうフルーツなんて食べない!!
 

 

業務スーパー 

 

会社の近くに業務スーパーがあるのは以前も書いたような気がします。

会社から家まで電車で1時間なので生鮮食品は買えませんが、どこで買っても同じメーカー品のお茶とかは買います。

 

で、サッカー台にチラシが置いてあったので1枚持って帰って来ました。

 

ご飯食べながらゆっくり見てたら「オープン半年記念」とか「二度と出来ない目玉価格!」とか書いてあります。

だけど。

ごめんよ……どれ一つ取っても全然安いと思えない……。

 

いや多分、イトーヨーカドーとかと比べたら安いんだと思うんですが、なにぶん貧乏に生きてるもんで数年前の物価と比べてしまうんですよね。

最近の物価高、殺人的じゃない?

 

 

看板に偽りアリ 

 

連休全く関係ない件。