今日はIQOSイルマについて。
イルマの特徴として「ブレードがない」「使用後の掃除不要」ってのがあるんですが。
私、最近、リモートで自宅で仕事してると、イライラからかタバコ1日に30本くらい吸うことがあるんですよね。。。
使い過ぎたのか、イルマ本体もちょっと匂うような気がしたので、試しに掃除して見ようかなと
掃除は、以前のIQOS3を使っていた時に愛用していた綿棒(100均)とアルコールスプレーでやってみました。
(純正クリーニングキットなんて最後のほう使ってなかった)
けっこう……汚れてるよ……?
白い綿棒が黄色くなる程度には汚れてました。
そして、掃除後は匂いがなくなりました。
え、結局、クリーニングはしないといけないんじゃ……?
一応タールはゼロなハズなんですが、吸い終わった吸い殻見たらフィルター部分がほんのり黄色くはなりますよね。
それがイルマ本体にも付着するみたい。
ヘヴィに使ってる方は一度掃除してみても良いかもしれません。
☆近況
昨日、軽い腸炎でぶっ倒れました。
固形のものが食えず、ウィダーインゼリー(って今は言わんのか)で栄養補給はしてたんですが、今日も出勤しようとしたら立ち眩みで玄関で気絶www
どうしても外せない仕事があったので、ちょっと遅刻して出勤したら。
「ちょっと!顔色おかしい!さっさと帰って!」と追い返されましたwww
うん。会社のエレベーターのドアが鏡面仕上げになってるので写った顔を見て、自分でも顔色悪すぎかなと思ってました。
行って30分くらいは仕事したので交通費くらいは出たかなw