新しい靴をおろしてはいたら、けっこう硬い作りで靴擦れになりました。
何が起きたかいつの間にか右手親指の爪が割れてました。
痛くなる深さまでは割れなかったんですけど、めちゃくちゃびっくりしました。
新しい仕事を教えてもらって機嫌よく入力してたんですが、「それ、今日中に〇月分までやってね」と言われ、「は、はあ……」とあいまいな返事をしておいたんですが、1時間に10件しか処理できないのに180件もあって、心の中で「ちゃんと数えてから言ってる?!」と思いました。
(あとから半分くらい引き取ってもらえました)
帰って来たらいつものように隣のおばちゃんの電話が相変わらずベランダで始まりまして。
いやでも聞こえるんですが、「〇〇ちゃん、今日は短く済ませるね。」と言いながら30分くらい話してて、電話の相手が気の毒になりました。
このおばちゃん、昨日は23時頃まで電話で喋ってました。どうにかならんか。
(これついてるとか関係ないやん)
ついてない日くらいありますよね。
禍福は糾える縄の如しで、きっといい日もいつかはあるでしょう。
でも絶対、禍福って等倍じゃないと思うんだ……。