もうものすごくナゾの状況です。
パソコン、起動はします。
シャットダウンも(ロック画面からなら)できます。
起動後、デスクトップ画面がフリーズします。
あ?意味が判らないって?
私も判りませんよ!(逆ギレ)
起動はするんですけど、Windowsマークをクリックしても反応なし。
タスクバーも反応なし。
タスクバーを右クリックするとメニューは出てタスクマネージャーを開くことはできます。
タスクマネージャから、何か起動しているアプリを閉じることはできます。
何も開いてなかったら当然何も閉じませんが、今度はタスクマネージャが閉じられなくなりますw
仕方ないのでCtl+Alt+Delでロック画面に移動して、そこから電源オプションで電源が切れます。
何回か同じことを繰り返してると、突然動くことがあるんですよね。(それが今)
動く時に常駐プログラムを停止したり、高速スタートアップを切ったりは出来たのですが、再起動するとまた上記の状態。
うん。セーフモードでも同じなんだ。
だからもう元パソコンサポーターでも匙を投げたよ。
今の所、新しい(つーても中古だけど)パソコンは注文済み。
土日じゃないと受け取れないからな。
いや、新しいPC買うのはいいんだけどね。
使える状態にまで設定とかし直すのが本気でいやだわ。
あ、動く時についでに報告。
自転車、買いました。
会社近くで買ったので乗って帰って来たんですが、自転車に乗るのがあんまりにも久しぶりすぎて、生まれたての小鹿状態ですよw
すっごいフラフラw
3kmの道のり、何度か道路脇の植え込みに突っ込みかけましたが、なんとか無事に帰りつきました。
これやばーい。やばーい。
土日練習してからじゃないと無理ですね。
とか言いつつ、PCの復旧しないとだからてんやわんやですわ。
自転車についてはもう少し詳しく書くかもしれません。
PC復旧終わってからな!