実家なう(死語) | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生各種
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

以下の文、携帯から投稿したら文字化けしてて笑えましたが、一応修正しておきます。

-----------------------------------------

いやー、参った。
今、実家に居るんですけどね。
昨日の夜、母から、兄が入院した、との電話が。

「心細いから今から来て!」
「じゃあ今から行くから(準備して、電車に乗って行くから)1時間くらいかかるかな」
「そんなにかかるん?タクシー乗っていますぐ来て!」

とか言うやり取りがあって、家の前でタクシー捕まえて出かけました。
とりま、実家近くの駅を言ったら、
「私、その辺は詳しくないんで、近くなったら道教えてくださいね。」
と言われる。

この時点ですでに間違ってたんですけど、
「長柄橋(地名)越えて行ったらいいですか?」
と言われた時に条件反射で
「はい」って言っちゃったけど、
本当は新御堂筋(無料の高速)に乗らないといけなかったんです。

新御堂筋(大阪ではシンミと略して言います。)に乗ってれば15分くらいで着くところ、
ずっと下道を通ったので、たっぷり1時間かかりました。
普通に電車乗ってたほうがずっと早かったですwww

んでまあ、その間に兄からも電話きてて、検査入院やから大丈夫って言ってたんです。
それで母も安心したとか言ってたんですけど。

検査入院っていうからには何らかの検査、しますよね。
兄いわく、「ガンの検査やねん。まあ大丈夫やと思うけどな!」って。
それ聞いて「オカンには言われへんけど、不安なんやな」と思いました。

兄にはずっと世話になりっぱなしなので、こういう時くらいなんかしてあげたいんですけど、何したらいいか分からず……。

病院には母と一緒に行ったんですが、コロナの関係で(菌を入れない出さないため)面会も出来ず。
まあ、兄もようやくLINE入れたので、なんかあったらLINEちょうだい、くらいしか言えませんでした。

[小噺]
入院のために母が用意したもの。

1.パジャマのボトムだけ。
2.ティッシュ一箱
3.洗面器

え?!なんでそうなった?!
たった1週間の入院に洗面器いらんやろ!

あとから落ち着いて考えたら、カップとか箸とかの方が重要です。
なんで洗面器……?