年の瀬ですが、お元気ですか?
私はちょっとだけ元気がないですよ。
なんか、この1か月の疲れがどっと出たのか、今日はむちゃくちゃ眠くてずっと横になってました。
で。
年の瀬と言えば大掃除、ですよね。
普段からちょこちょこ掃除はしているし、昼間は仕事に行ってるので汚れようがないし、で、やることと言えば窓ガラスの掃除くらいかなーと思いますが、一応、すべきことを書き出して考えてました。
まずは、キッチンの壁に貼ってる汚れ防止シートを替えるでしょー。
換気扇のフィルター(不織布)も替えるでしょー。
窓ガラス拭くでしょー。
フィルターは替えがあるからいいとして、キッチンの壁紙シートは買いに行かないといけません。
セリアは年末何日まで営業しているかしら。
よし、31日まで営業ね。問題なし。
ついでに窓ガラス掃除に便利なものとかあればいいなー。
床は去年(セリアで)買ったワックス入りの掃除シートがあるから買い足さなくてもいいし、
壁は去年も諦めたし、あとは風呂の天井を掃除できそうな何かを探して……。
これ、全部替えたらけっこうなゴミになるよな。
そういえば全く気にしてなかったけど、ゴミっていつまで回収に来るんだっけ?
え……?
28日までだってぇぇぇ!!!
そして次は4日だってぇぇぇ??!
やっちまったぃ!!!
(うちの普通ゴミ回収日は水・土です)
完全に失念してました。
ゴミ回収も年末年始の休みがあるんですよね。
去年はうまいこと休日をよけて平時と同じように回収に来たもんで、今年も同じだと勝手に思ってしまったんです。
一週間、すでにいっぱいのゴミを持ってないといけないってことですね……。