いつものように、帰宅するなりPCでメールチェックしました。
まあ、ほとんどはお知らせメールなんですけどね。
なんか1通、自分のiPhoneから送られたメールがありまして……。
え。送った覚え、ないんだけど……。
PCはマカフィが入っているので勇気を出してそのメールを開いてみました。
なんか添付ファイルついてる……。
画像みたいだけど、プレビューは白紙。
ファイルのタイトルはちょっと日付っぽい。
(添付ファイルは怖くて開けなかった)
そして、普通はメール末尾に「iPhoneから送信」と署名がつくはずなんですが、
完全文字化けした数文字だけがありました。
なんぞ?
iPhone側も見てみると、送った履歴はあります。
送信時間は午前3時です。
が、私自身は送った覚えなんてありません。
てか、そんな時間寝てました。
そして、このファイルなんなんだよ。
これ、履歴に残ってるのは自分のPC宛に送ってるやつだけだけど、もしかしてウイルスメールで色んな人宛に送ったりしてる???
ちょ、マジで怖いんですけど。
で、慌ててウイルスバスターのお試し版を入れてみた。
……。
え、iPhone用ウイルスバスターってウイルススキャンとかしてくれないの??!!
なんか、機能として入ってるのがコンテンツシールドとかセーフブラウザとか、悪質なサイトから守る系と、盗難時に探す系の機能しか載ってないんですけど……。
え。
いくらiPhoneがウイルスに強いと言っても、完全にガードできるわけじゃないでしょう???
あんたなんのために居るのよ?!
え。ちょ……マジで怖いんですけど!
なんか先月から異常にデータ通信量が増えたんだけど、もしかしてこれのせい?
え、ちょ?ちょ?
(かなりパニックになっているらしい)