助けてくだちい…(;_;) | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生各種
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

21:30。

玄関のチャイムが鳴る。

… … ファ!?

 

あ、玄関つってもマンションの入り口です。

うちはオートロック、カメラ付き玄関チャイムがあります。

 

なんじゃ?!こんな時間に。

宅配?こんな時間に持ってきたらシバくぞワレ。

 

…って…兄やんけ…。

 

以前も20:30くらいに兄が来たことがあるんです。

その時は急用かと驚いて開けたんですが、あれから1か月も経ってないのにまた…?

 

めんどくさ。

居留守しよう。

以前までのシフトならこの時間、まだ働いてる時間だしな。

(休職してることは実家には言ってません)

 

ピンポーン ピンポーン ピンポーン

 

何回鳴らすねん。

…あ、諦めた。

…げ!

 

電話鳴る。

めっちゃ鳴る。

うわ!キモ!無視無視!

 

しばらくして、またピンポーンピンポーンピンポーン

 

キモイキモイキモイ!

お前は借金取りか!

 

また電話鳴る…。

 

本気で気持ち悪いんですが…。

来るなら来るでこっちの都合訊けよ。

前回来た時もなにかと思ったら「旅行の土産持ってきた」とか。

要らんし。

 

親も兄も、好意が一方的で押しつけがましい。

その土産にしても「持ってきてやった」的な態度だから、要らんし、になる。

過干渉がウザいから家を出てるのに、一回家に上げてやったら当たり前みたいに何回も来やがる。

 

あんまり気持ち悪くて、今ちょっと過呼吸気味。

本気でやめてほしい。

しかも本人は親切心のつもりでやってるから始末に負えない。

 

てゆーか、こんなにチャイムも電話もガンガン鳴らしといて留守電も入れないってどーゆーことよ?!

ウザいわ…。